Home  > ガンプラ > ヒサビサに買っちゃった

ヒサビサに買っちゃった

2011/08/15(Mon) 00:40

1_20110814234122.jpg





最近いしやんさんのブログを見たり話しをしたり、この前にブログで機械色がなんちゃらとかザクがどーのこーのって話しをしているうちに急にガンプラが作りたくなってきました

でもザクばっかりも飽きたので違うのにしました

ゲルググです






2_20110814234121.jpg





うわぁ~・・・コイツも部品が多いなぁ~
組み立てるのは良いけどランナーから切り離すのが大変そう、下手に荒っぽくニッパーで切ると仕上げるのに手間が掛かるからね





3_20110814234120.jpg






ここで一旦コマーシャル









4_20110814234120.jpg





(以下文章が無いので適当に見てやって下さい)







5_20110814234119.jpg









6_20110814234150.jpg

「Σ!」







7_20110814234150.jpg








8_20110814234149.jpg








9_20110814234149.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・」








10_20110814234148.jpg


「・・・・・」








11_20110814234218.jpg












12_20110814234218.jpg














13_20110814234217.jpg












14_20110814234217.jpg











15_20110814234216.jpg















16_20110814234347.jpg


てな感じで目出度くパーツが揃いました








17_20110814234346.jpg



所でゲルググってこんなに格好良かったっけ?
子供の時のイメージだとモヒカンヘアーでスカートの下にパンタロン履いたイカツイおっさんがナギナタを振り回して追いかけて来るアブナいイメージだったんだけど?!
何となくマッドマックスに出て来きそうなヒャッハー!な人みたいな印象












18_20110814234344.jpg



それとライフルを持たせてみて面白い事に気が付いた

コイツ二本指でトリガーを引くんだ

俺がバイクのクラッチを握る指と同じなんでチョット感動(左右逆だけど)

でも宇宙空間を飛び回る機械でそれだけの技術が凝縮されたロボットのビーム砲に引き金が付いている所がお茶目

だって「人間がビーム砲のスイッチを入力」→「コンピュータがそれを認識して指に指令を送る」→「指動いて引き金を引く」→「ビーム砲のスイッチが発射入力を検知」→「やっとビームが出る」



効率が悪い!
どー考えても効率が悪すぎる!


今時の時代でもPCですら無線RANでサクサク動くのに未来の宇宙空間を制するハイテクロボットのこの部分がこんなにアナログだなんて!!



こんなひねくれた事言ってますが30年も現役で愛され続けるアニメって素敵ですね


さてと、形が見えると早く完成させたくなります

これからボチボチと作っていきます


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ガンプラ

comment(4trackback(0

2011/08/15(Mon)20:24

ゲルググでしたか、しかも中継もう始まっちゃってますやん(汗) まっちゃんからも聞きましたが素晴らしい職人技拝見させてください

ア~ッ、僕も早よお小遣い貰ってガンプラコーナーに物色にいきたなってきましたわ

名前:いしやん (URL) 編集

2011/08/15(Mon)21:25

ゲルググの組み立て風景、大爆笑でした。
これ、いまはやりの写真を何千枚も撮ってアニメーションにするやつにしたら、有名になれますよ(笑)
期待して待ってます。m(__)m

ビームライフルのトリガー、今まで気がつきませんでした。
子どもの頃から、それで当然だと思ってたもので。
よくよく考えると、宇宙飛び回るのに人間型ってのも・・・。

名前:くへどん (URL編集

2011/08/15(Mon)22:52

いしやんさん

今回ザクは止めてゲルにしました

職人技て・・・・何かプレッシャー感じますやん
いしやんさんも何か買っちゃいましょう(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/08/15(Mon)23:01

くへどんさん

ユーチューブとかにアップされているクレイアニメを少し意識してたりして?!(笑)

でも僕はザツだから何千枚も編集出来ませんよ(苦)




>>「よくよく考えると、宇宙飛び回るのに人間型ってのも・・・。」

あ、・・・・・ガンダムで一番言っちゃいけない事をサラリと言いましたね(笑)
ここは大丈夫ですけどガンダム愛好家達のサイトでは炎上間違い無しの爆弾発言です!!(笑)


因みに僕もソレと同じ感想です(爆)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ