Home  > ガンプラ > ちょっとした小技2

ちょっとした小技2

2011/08/22(Mon) 20:44

SN3Q0001_20110822204338.jpg


このテのプラモデルの命ともいえるのが顔です

目がまだ入ってません







SN3Q0002_20110822204337.jpg


キットの目玉はこんなクリアーパーツに(ぬ)と書かれたシールを貼ってピンクにします






SN3Q0003_20110822204336.jpg

こんな感じ

これは酷い・・・・・

せっかくクリアーのパーツなのにシールなんて張ったら台無しじゃないか










SN3Q0004_20110822204336.jpg


取りあえず雰囲気を見る為に付けてみる


なんかグロいな







SN3Q0005_20110822204335.jpg


うーん、こいつ目付き悪いから別に変でも無いな・・・・
殆ど見えないからコレでもいいような気がしてきた

でもこのままじゃチープなので交換します











SN3Q0006_20110822204358.jpg





昨日もユーザー補助パーツみたいな物を出しましたが、今日も似たような類です

右のクリアーピンクがレンズで、左のグレーの物が額縁になります




SN3Q0007_20110822204358.jpg



こんな感じに組み込んで使用
この使い方が正しいのか不明なんですが、サイズ的にバッチリ来てるので多分これでいいのだろう

今は額縁がグレーのままですが、最終的にはシルバーに塗装して使います

大きさはどれが良いのか迷ったので、取りあえず2種類用意した









SN3Q0008_20110822204357.jpg


先ずは小さい方

うーん、
好きじゃない




SN3Q0009_20110822204357.jpg


ワンサイズ大きいやつ


これこれバッチリ!


ま、こんな感じで売られているパーツをただ組み込むだけで仕上がりがグンと良くなります
僕のようなモデラーでも質感を上げる事の出来る便利なパーツでした




SN3Q0001_20110822210841.jpg



因みにガンプラ本体が3.000円でもアレやコレやで色々とパーツを買ったり、塗装で必要な色を揃えると気付いたら倍以上お金を使っている事が有ります

数えた事は無いけれど、いつの間にか色が勝手に増えてしまった
特にフラットベースやつや消しブラック・ホワイト等は良く使うので今まで相当な数を買っているはずだ




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ガンプラ

comment(6trackback(0

2011/08/23(Tue)19:42

シールをレンズに変えるだけで、こんなに雰囲気違うんですね!
奥が深いですねー!
こんな事いっちゃなんですけど、ここまで完成度が高いのって、欲しがる人がいるんじゃないんですか?
せっかく作ったのを売っちゃうのは、もったいないですが・・・

塗料の数、スゴイすね^^

名前:パンくん (URL) 編集

2011/08/23(Tue)21:55

パンくん
パーツ一つで雰囲気がガラリと変わるでしょ?

欲しがるもたまにいますね
何個かあげました
売るって言っても完成したヤツにお金出して買う人なんて居ないんじゃない?完成品じゃプラモデルの意味無いし

名前:akai (URL) 編集

2011/08/23(Tue)21:58

ここまでの過程、見させて頂きました。

各部のディテール変更や、モノアイのクリアーパーツ使用で、随分雰囲気が変わりますね。

何か見てたら、久し振りにプラモを作りたくなってしまいました。(笑

名前:大吉 (URL) 編集

2011/08/23(Tue)23:20

そういうものなんですね!
作る楽しさがあってこそのプラモですよね。
しかし、趣味にしては凄すぎだと思うんですけど・・・ 僕だけ!?

僕は、簡単ですけどバギーのラジコン組み立てて、モーターとかベアリングとか変えたりしてました。

名前:パンくん (URL) 編集

2011/08/23(Tue)23:44

大吉さん

是非とも作りましょう(笑)

最近は食玩等の半完成品ばかりで模型を作る人が少ないみたいです

このままじゃ将来的に模型メーカーが潰れて無くなっちゃいそうで悲しいですよ


物作りの日本
先ずは模型から!


みたいな(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/08/23(Tue)23:55

パンくん

よくよく考えて見ると、楽しみ方は人それぞれなんで一概には言えない事かも知れないけれど、僕は作るのが楽しい
完成後は興味が薄い人間なんで・・・・

ラジコンも楽しいですね^^
バイクや車と同じでイジる楽しさが有りますね
僕も何年か前にキョウショウのV1RRエボにOS12TRT改を積んでサーキット走らせて遊んでました

早いのは良いけれど、ストレートで誰かのビスや小石などを踏むと離陸して着地した瞬間に木っ端微塵になってました><
走るよりもピット作業の方が長いのが難点!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ