Home  > ダエグ > でぇ~ん

でぇ~ん

2009/10/31(Sat) 13:04

クランプ
テストで先行量産を掛けた5組のクランプがやっとこさ形になりました!
この仕上がりならば、目の肥えたカスタマイザーにも納得していただけるだろう
正直、設備機械の仕上げ基準と、このようなバイクのドレスアップパーツ(機能パーツですが)では、
神経の使い方が全くちがいますね~!
バイクのパーツって機能はもちろん当たり前、それ+仕上がりの良さが無いと相手にされないですもんね!
特にバイカーほど目の肥えた人種はそうそうと居ない!(失礼!)
でもおいらは設備機械とかのデザインばかり見ているので、コイツもどちらかと言うと美しいデザインって言うよりも、必要な機能を考えたらこうなった!って感じです。
それと、クランプに限り材質をアルミ系に変更したため、めちゃ軽です
おいらのヤツはコイツもSUSなのでかな~りズッシリです・・・><
比重で言うとSUSが7.8なのに対してアルミが2.7、およそ1/3の重量差
やっぱバイクのパーツって極力軽くなきゃだめだね~
こっそーりと自分のにも入れちゃおうかしら?
これから軽く研磨かけてアルマイト屋さんにレッツゴー!

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(17trackback(0

2009/10/31(Sat)17:23

おらは! アルマイト黒がいい!

名前:目玉ダンディー木村 (URL) 編集

2009/10/31(Sat)17:29

OK!

名前:akai (URL) 編集

2009/10/31(Sat)21:36

でもね、サービス残業しまくったり色々と努力してますが、モニターさん専用5本限定で¥29,400-になりますけどいいでしょうか?

他に欲しいと言って頂いてるanさん、hiroさんも、これでもいいでしょうか?
もしもキャンセルならばそれはそれでかまいません
モニターになって頂くダウンチューブ連結バーの仕様になりますがアルミクランプ・SUS304連結バー アルマイトカラー5色からの変更可 SUS部バフ仕上げ
です

それと、心配していた車両個体差なんですが、実は何ヶ月か前に自分がお世話になっているカワサキショップの方にも1本製作した事があるんですよ
その方が忙しい方なのでナカナカ取り付けて頂けなくて、フィッティング確認が取れない状態でした
今日、もう一度取り付けたか確認(催促?)の電話をした所
「全く問題なくちゃんと付いたよ、だいじょーぶです!」
との返事を頂きました
これでまだ一つですが、取りつけ確認が取れました
効果の確認は「真っ直ぐ走るようになった、ぶれない」といって言って頂き良好のようでした。


こちらの都合で5本しかモニター募集出来ませんが、先着順で行かせて頂きたいと思います
ダンディさん・anさんhiroさんが要ると言って頂けたら残り後1本

計算がおかしいと思われますが、一番最初に私の会社に問い合わせメールをくれた方がいてます
その方の求める使用と今回の製品は若干の違いがある為に確認をしてから「要らない」となれば残り2本です。
他に「モニターOK!」って人居ますか?

もしも万が一にも付かない様な不具合が出ればちゃんと付くまで責任をもって対応します、この5本での取りつけデータを元に不具合が有れば改良して本格的に量産販売をしていきたいと思います。
ご迷惑をお掛けする可能性が有りますが、宜しくお願いします。

名前:akai (URL) 編集

2009/11/01(Sun)00:23

着々と仕事進めてますね~
僕にもそのパーツの効果を確認できるだけの実力がついたら、オーダーしますよ!

名前:yoisa (URL) 編集

2009/11/01(Sun)00:38

ただいま~
今、仕事から帰ってきました。
あれこれしてたらいつもこんな時間

今日は遅くなってしまったので、明日の昼前位に電話しますわ~

晴れたらいいのにね。


それと多分テクなんて関係無しに誰でもすぐに効果がわかりますよ
普通にブレーキ掛けただけでステアリングがシナルような嫌な感じがシャキッとします
ハイスピードクルーズでもシャキっとします
敏感な人ならハンドル持って押す(取り回し)だけでわかるかもしれませんよ?

名前:akai (URL編集

2009/11/01(Sun)00:43

あ!それと11/21にanさんとダンディさんが飲みにいこうぜっ!ていってますよ?一緒に行かない?
もちろん電車でですよ

名前:akai (URL編集

2009/11/01(Sun)22:19

akaiさん~
滋賀の青ダエグmasaですぅ~
解りますかぁ?(^^ゞ
着々と計画進んでますねぇ~
僕もそのうちオーダーすると思います~その時はよろしく!

名前:masa-m-0117 (URL) 編集

2009/11/01(Sun)22:49

琵琶湖Mの時は道案内有難うございました~。
いつの日かオーダー頂ける時には連絡くださいね、お世話になっているAZの方達には、とことんがんばらせてもらいます。

名前:akai (URL編集

2009/11/02(Mon)00:23

今日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。AZのメンバーになったことで出会いがあったのでうれしいです。

21日の飲み会もほんと参加したいんですが、予定ありで無理です~
悔しいっ!!
次回は必ず参加しますんで、盛り上げておいてくださいね~

名前:yoisa (URL) 編集

2009/11/02(Mon)01:05

雨の中びっちゃんこになりましたがいい思い出の一つですよね

今度は天気がいい時にでも摂津峡からアチコチの山に走りに行きましょう
竜神や高野山も走りたいです
あそこは楽しそうですよ!

名前:akai (URL編集

2009/11/02(Mon)01:19

行きましょう行きましょう!
ついていけないのは確実ですが、ほんと楽しいし、勉強させてもらいます。

名前:yoisa (URL) 編集

2009/11/02(Mon)08:15

遅くなりました。
もちろんモニターの件、十分OKです~。後は画像やレポート提出なんでも従いますよ~(笑)
ところで、僕も渋い黒といきたいとこやけどモニターで目立たないとあかんし予定どおり青でお願いします。

名前:an (URL編集

2009/11/02(Mon)08:53

おいらもアルマイトの黒になりますか?仕上がっていますね(^^)akaiさん、応援をしてますで、宜しくです(^^)
いろいろ作成を願います。

名前:hiro (URL) 編集

2009/11/02(Mon)11:21

まだアルマイトにだしていません
もしも、モニターになってくれる方の好みに合を聞いてから加工に出すつもりです
希望カラーがありましたら教えてください

シルバー・ゴールド・ブラック・レッド・ブルーです
会社HPの新着情報に未完成ながらダエグのダウンチュー補強バーのページが有ります

名前:akai (URL) 編集

2009/11/02(Mon)18:25

akaiさんこんにちは、AZのごうです。
私も製造業で、毎日汎用旋盤やフライスを動かしておりますが、akaiさんの丁寧なお仕事ぶりが記事から伝わってきますね!!

それと、私もブログ始めてみましたので覗いてみてくださいねぇ~

リンク頂いていきますね。
宜しくお願いいたします。

名前:ごう (URL) 編集

2009/11/02(Mon)19:46

そーなんすか!!?
同じ業種(?)の仕事の人がいてメチャうれしいですわ~!

まだまだ未熟者で恥ずかしいですが宜しくおねがいします。

それと仕事が終わったらリンクしときますねぇ~。

名前:akai (URL) 編集

2009/11/02(Mon)22:34

akiaさん、ブラックなら何でもお願いします。

名前:hiro (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ