Home  > ダエグ > 色々

色々

2011/08/31(Wed) 23:14

SN3Q0001_20110831224821.jpg



今月は嫁さんのミラの車検(明後日が検査切れ><)で色々と車検に適合するようにしなくてはいけない

あー、めんどくさ!別に違法改造をしているって訳じゃないんですが、HIDの左右の色が微妙に違うだとか直さなければいけない事が色々と有る
そんな訳で納期も無いんだけど16時頃に仕事を置いて早めの帰宅をしました

いや~、久しぶりに早く家に帰ってきたんだけど清々しいね(笑)

取りあえず嫁さんの車を何とかして時間が余ったのでダエグのビキニカウルを取り付けしました













SN3Q0002_20110831224820.jpg






蛍光灯と太陽光では色の見え方が微妙に違うので心配していましたが、心配していた程色の誤差が無くて一安心






SN3Q0003_20110831224820.jpg


色が違うっちゃ違うのですが、殆ど色の境目が解らなくなりました

あー、よかった

メタは粒子の合わせが難しいですが、ダエグの09黒は光加減や見る角度で色合いが変るのに助けられました

これで明日から暴風に晒されなくて済む

空気の壁って結構なもんすよマジで(じゃ、とばすなっつーの)








SN3Q0004_20110831224819.jpg


それとガンプラですが、色々と考え事をしながら作っていたらいつの間にかボディの塗装が終わってました


何かに集中している時って、意外と別の事を考えてるもんなんですね



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(5trackback(0

2011/09/01(Thu)09:49

カウル綺麗に仕上がりましたね!

ガンプラも良い感じですね!

名前:KDVfactory (URL編集

2011/09/01(Thu)18:08

修復した箇所が全然分からないっす!
どこでしたっけ!?って感じです^^

ガンプラも、良い味出てますね。

名前:パンくん (URL) 編集

2011/09/01(Thu)19:45

KDVさん
パンくん




取りあえず何とかなりました
最初見たときは胃に穴があきそうになりましたよ(苦)

昼間は金属加工やって、家でカウルの修理したりプラモデルを作ったりしていると、だんだんと自分が何をやってるのか解らなくなってきます

ブログを書いてても「あれ?俺は何でこんなに手ばっかり動かしてるんだ???」って感じです







名前:akai (URL) 編集

2011/09/01(Thu)22:41

ツヤありもツヤなしも綺麗に仕上がってますねぇ さすがです、兄さん(笑)

僕のカウル修理は思うように手が動かんのと破片を一部回収できてなくてイラついてギブアップでした

名前:いしやん (URL) 編集

2011/09/01(Thu)23:27

いしやんさん

カウルの修理で破片が欠損した所が有れば裏からFRPを大きめに貼り付けて補強してポリパテで形を整えて、出来た気泡はラッカーパテで仕上げれば直るかも?
FRPでもエポパテでも荒めのペーパーできちんと足付けしてやればカナリ頑丈に密着しますよ

しかし自分で修理する場合でも、パテやら何やらを1から揃える場合は結構な費用が掛かっちゃうんですよね・・・こーゆーオチ付き(苦)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ