Home  >  > 焦ります・・・

焦ります・・・

2011/09/01(Thu) 22:47

SN3Q0001_20110901220341.jpg





うちの嫁さんのスーパーミラが車検です

因みに明日で検切れ><


車検がそろそろってのは知っていたが、滅多に乗らない嫁さんのマシーンの詳しい検査日まで把握していなかった


車検の事に付いて話をされたのは実は3日程前です



嫁「そろそろ車検やねん、どうしよう?」

俺「あっそ、で、いつ車検切れるの?」

嫁「わかんない」

俺「陸運局に持って行きたいけど仕事が忙しいからオートバ○クスにでも持っていって」

嫁「うん」



とまぁココまでは良かった


昨日の仕事中に嫁さんからの電話


嫁「なぁ、ミラの車検で12万ぐらい掛かるねんて」

俺「Σ!えー、何でまたそんなに?!」



詳しい内容はヘッドのオイル滲みやブーツの劣化やHIDの左右の色が微妙に違うとかタイヤの溝が無いだとか・・・・・


因みにヘッドのオイルにじみって多分この前にオイル交換した時にウッカリとこぼしちゃったんよね・・・
適当に拭いただけだから滲んでるようにも見える・・・・


それにしても軽自動車で暴力的な値段だなぁ・・・・

それで昨日は早めに仕事を切り上げて帰ってきてからHIDをノーマルハロゲンに交換したり、ヘッドカバーを掃除したりしてました

ブーツはともかく(まだ大丈夫だし!)タイヤも変えなけりゃ駄目だ
後ろはマダマダ大丈夫なんだけど前のサイドが確かに溝が薄い

それとコイツに履いていたホイール(黒鉄チン)は何故か前が12インチで後ろが13インチ?!

実はこの車は高校時代からのツレが解体屋で、そこから引っ張って来た車なんですわ(ちゃんとした車です)


あのやろぅ、また超適当なホイールを付けやがって・・・・






SN3Q0002_20110901220340.jpg





そんな訳で前々から前後異径ホイールが気になっていたので思い切って前後14インチのアルミホイールに交換しました


因みにこのホイールとタイヤと工賃の込みこみいくらだと思います?

なんとカーポートマ○ゼンのアウトレットショップにて総額で3.2万円!  やっしー!!

中古とちゃいますよ!新古品ですが新品でこの破格のプライス!
下手にタイヤだけ4本交換するより安いんじゃない?!

タイヤの銘柄はクムホって聞いた事の無いアッチの国製

大丈夫かコレ?・・・・・

ま、嫁さんのお買い物車だしええか?

因みに僕は車のタイヤはブリジストン派
特にポテンザじゃなきゃ安心して走れないので他は嫌



それでこの後車検はスバルに持って行きました(笑)


バックスでこんな事言われたらしい

「今日この場で決めてくれたら6.000円値引きします、でも明日だったら値引きしない」

この言い方に腹が立った!しかも店員が必死だったと聞くとなおさらね
嘘でもいいから「明日でも良いので決めてくれたら6.000円値引きします」と言っていたら多少高くても持っていったのに






でもなぁ、嫁さんよ・・・・
何事もギリギリで言うのはやめておくれ・・・・
せめて来週の話とかなら日曜日に何とかするんだから><















SN3Q0003_20110901220339.jpg



それと前後の異径サイズですが、ツレが適当にくっ付けたんだと思い込んでいましたが、今日のカーポート○ルゼンでの店員さんが「あ、 これこーゆーサイズの車みたいですよ?!  こんな特殊な車も有るんですね」って・・・・・

ホンマかいや?!
これこんな車なの?!
このシールってグレードでサイズが違うから2つ書いてるだけじゃない??
もしも本気で前後異径が普通ならダイハツに拍手を送りたい


チョロQか!





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:

comment(8trackback(0

2011/09/02(Fri)08:08

車検の段取りご苦労さまでした~

しかし、お互いにやけどダエグの車検がやってきたら・・・
その労力を考えるとめんどくさいよねぇ~(苦笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2011/09/02(Fri)09:30

我がプリウスは車検日より
半年遅れで受けたことがあった
忘れててw
軽自動車も乗用車と同じだけ車検費かかるんだね・・
しかし 前後のサイズ違うんやね・・ローテンションできひんやん(笑)

名前:ゼフア (URL) 編集

2011/09/02(Fri)20:30

車検切れてなくて良かったですね!
うちの奥さんのお母さんの話ですが、そろそろ車検ってことで、車屋さんへ持って行ったら、とっくに切れてますよって言われちゃった~!って笑ってました。。。(汗)
しかしアルミ付きで3.2万って安いですね~!
でも、メーカー聞いたことないですね。(笑)
チョロQ!笑えました~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/09/02(Fri)20:50

anさん

ダエグの車検・・・・?!

無言になりますわ(苦)
でもan号はサイレンサーさえ交換すれば普通に車検通るんじゃないですかね?

名前:akai (URL) 編集

2011/09/02(Fri)20:54

ゼフアさん
軽の車検で12万は高すぎますよ!
項目を見るとアレやコレや交換・交換・交換のオンパレード!
女性だとナメて掛かって来るみたいですわ(怒)

実際に書かれてる項目の所をチェックしても「まだ大丈夫やん!」て所だらけでした

名前:akai (URL) 編集

2011/09/02(Fri)21:00

Nikkor さん
結構皆さん車検切れなんですね(笑)
タイヤ&ホイール激安でしょ?!

メーカーを拘らなければコレでいいじゃんて感じです!

でも僕の車にはパスです(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/09/02(Fri)22:45

車検対応ご苦労様です!
KUMHO知ってますよ~
韓国じゃなかったでしたっけ!?
ちなみに僕の車KUMHOですよ~
タイヤだけ変えるよりホイールごとのが安いですよね~
僕も検討中です~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/09/03(Sat)19:32

yoisaくん
車検て色々大変よね・・・
別に改造してなくても色々と有るしね

kumuho知ってましたか
僕は初にお目に掛かりました

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ