Home  > ダエグ > 雨上がり

雨上がり

2011/09/04(Sun) 20:21

SN3Q0001_20110904194810.jpg


昨日届いたナイトロレーシングのサイレンサーを早速取り付けてみました

何かイメージと少し違うなぁ・・・?







SN3Q0002_20110904194810.jpg




それと嫌な予感が的中

見事にバチっとる

スプリングがちゃんと掛けれないのは勿論、サイレンサーの差込深さが違うので、ビートサイレンサーの取り付け傷がモロ見えですわ

それとナナメにスプリングを掛けてもフック間の距離が短い為に、スプリングが遊んでしまいます












SN3Q0003_20110904194809.jpg




人それぞれの好みも有りますが、わたくしはショート管が好きなのでコレぐらいの位置にサイレンサーが来てくれればなぁと思う

ビート標準のサイレンサーの場合は標準位置が最も渋く見える
当たり前か・・・・ちゃんと計算されたデザインだもんね









SN3Q0004_20110904194808.jpg








手で持っていては全体のバランスが見れないので、中間パイプを抜いてサイレンサーステーで中ブラリン状態



おー、コレコレ!俺のイメージはこんな感じ!
微妙に長さが異なるだけでこんなに印象が変るんだね


取りあえず中間パイプを付けてどんな感じか走りましたが音が下品(笑)

ブベー!って感じ

音量的にはビートサイレンサーの方が大きいんだけど澄んだキレイな音がするのでそんなに気にならなかった

ナイトロの音が汚いって意味じゃなくて、音量は控えめなのに音色に迫力が有るって意味合い

どっちが良いかは好みでズバッと分かれますね
僕はこの音も嫌いでは無いがビートの音がカナリ気に入ってた(笑)

見た目もビートエキパイにポン付けなら標準サイレンサーの方がカッコイイと思う(見慣れてるからね)
でもショートにしたらコッチの方がカッコイイかも?
前々からこのデザインはショートが良く似合いそうだと思っていた・・・・・





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2011/09/04(Sun)22:41

いやぁ~、流れからいって中間パイプを加工しちゃいましたぁ!
ってなることを期待してたんですが・・・
ねぇ、やって!

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/09/05(Mon)16:48

ほほ~
目玉ちゃんタイプなんやね。
僕のはバンドやから融通も利くけど・・・

しかしだんだんファルコンと見分けがつかんようになってきたぞ(苦笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2011/09/05(Mon)17:33

音質や音量に関しては、皆さん自分の好みがあって、別れますよね。
ショートで細目のサイレンサーはカッコええです。
やっぱり中間パイプ外した状態の写真の方が、ショートっぽくてよいですね!
どうなるか楽しみです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/09/06(Tue)00:00

Jimmyさん

うふふふふ
加工はしませんけど何とかします

名前:akai (URL) 編集

2011/09/06(Tue)00:08

anさん

いや本当に区別が付きにくいですね(苦)

同じにする気がでやってるんじゃなくて、好みが似てるから被っちゃうんですよ・・・
僕のががファルコンに似てるんじゃなくて、同じ色のダエグで同じパーツがファルコンに付いていたり、逆にファルコンのパーツが僕のに付いていたりと・・・・みたいな(笑)
結局ファルコンも僕のもこの世で一番カッコエーって事です!

それと実はこのサイレンサーって出物なんですよ
新品で選べる権利が有ったのならば違うタイプにしてました(苦)



名前:akai (URL) 編集

2011/09/06(Tue)00:14

Nikkorさん
ショートの良さを解ってもらえますか?(笑)
好みは皆さん色々ですが、ソレが人の個性かな?

本当はスイングアームの真下ぐらいでぶった切りしたいんですけど違う道に反れそうなんで止めときます

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ