Home  > ダエグ > 昼休みアレコレ

昼休みアレコレ

2011/09/07(Wed) 20:57

SN3Q0005_20110907200029.jpg



昨日の続きでサイレンサーステーを作りました

仕事のヒマな時ならばブワ~っと一気に作てしまうのですが、残念な事に(?)近頃は仕事に追われています









SN3Q0006_20110907200028.jpg





取り付け場所はここ、タンデムステップの付く場所に固定します
時間が余り無くバタバタッと作ったのでシンプルイズベスト!と言わんばかりの質素なデザイン(笑)







SN3Q0007_20110907200028.jpg

取りあえず黒に塗装してタンデムステップ等を付けて完成!









SN3Q0008_20110907200027.jpg



うん、こんなモンかな?












SN3Q0009_20110907200026.jpg





リアサスの荷掛けフックが自由に使えるようになったので便利だ
それと後ろから見るとスッキリとした














SN3Q0011_20110907200058.jpg



丁度こんな作業をバタバタとしていた時に常進さんから電話が掛かってきました

「モシモシ毎度です~」などと話しをしていて常進さんから「確認しましたか?」との事?!

ほへ??何のコッチャ?!と思ったら、一昨日にコチラへ荷物を送ってくれていたようです!!

実は工場がゴチャゴチャになっているので届いているで有ろうブツに全く気が付いていませんでした


ゴメンなさい><



で、見っけた!












SN3Q0012_20110907200058.jpg




因みに工場はこんなんですわ(笑)


歩くのも困難
あはははははははは・・・・・










SN3Q0013_20110907200057.jpg




そして常進さんとの電話の会話で「オマケ入れといたよ~」との事ですが、コイツか・・・・

これってもしや・・・・・トヨタ2000GTのライトカバーでは?!

慌てて再び電話をして確認するとやはりトヨタ2000GTの物でした!!

うわ~、凄いなコレ~!!

こんなのを良く作れるもんだな~、流石職人だ!と関心するばかり!
しかしカッコイイなぁ、でもこんな物貰っちゃって良いのだろうか?!・・・・

取りあえずこんなのも作れるからもっと色々とアイデアだして新しいのを作ってとのサンプルです(笑)

いつか新しいアイデアが出たら再びお世話になります


m(_ _)m














SN3Q0015_20110907200056.jpg



それと更に何かが入っていました


ワイン置きです

うわ、これも凄い!めちゃキレイだ~!
ブログでは見た事が有りますが、実物を手にして見ると感動すら覚えます










SN3Q0016_20110907200109.jpg



何が凄いってのは、アクリルをココまで加工する事全てなのですが、感動したのはこの断面
曇り一つ無い程クリアーに磨きこまれているのに切り口と言おうか端面がダレていない!

普通磨いたりすると角や面の通りがうにゃうにゃっとなっちゃうのに、ピシッ!としている
それとC面もバシっと入っていてシンプルなデザインながら曲線と直線のメリハリが素晴らしい!
画像左方向に空いてる穴もキレイなコニカルホール(テーパー状)になってる所が面白い

画像ではこの芸術的素晴らしさをお伝え出来ないのが非常に残念です
(ついでに日本語下手だし)


ほんとに貰っちゃっていいの?






このようにアクリル加工で車のアクリルウインドウから工芸品まで幅広く製作してくれます
旧車等でアクリルカバーパーツなど絶盤でお困りの場合には問い合わせてみて下さい
貴方の情熱でワンオフパーツとして新品アクリルパーツが再び手に入るかも?・・・

常進技研
http://jyousin.blog129.fc2.com/



(飛べない場合はコピペで貼り付けて飛んでね、左側にもリンクしてますが)




SN3Q0014_20110907200057.jpg


お土産に感動してしまって、本来メインで有るはずのブツの事をすっかりと忘れかけてしまった





1200R用ライトカバー誕生

良い仕事をしてくれています

詳細は後ほど







テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(4trackback(0

2011/09/08(Thu)12:27

サイレンサーのステーは、シンプルですっきりしましたね!
オーリンズが良く見える様になったのも良いですよ!

常進技研さんの技術は、素晴らしいですね。
ライトカバーの取り付け時に袋から出した瞬間に奇麗な仕上げに驚きました。
表面の曲げ加工もそうですが、微小の傷すらなく、カット面の仕上げも非常に奇麗でした!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/09/09(Fri)08:43

うわぁ~これいい!
実は僕のタイプだとタンデムステップに足を置こうと思うとステーが当たるし・・・
うまい事考えたねぇ~さすが!

名前:an5854 (URL) 編集

2011/09/11(Sun)23:28

Nikkorさん
なかなかシンプルでしょ?
どんなのが良いか悩みましたが結局シンプルなのに決めました

それと常進さんの技術は素晴らしいでしょ?
僕も最初に見た時は思わずウナリましたよ
この人しか居ないってね

名前:akai (URL) 編集

2011/09/11(Sun)23:34

anさん

これイイだろぉ~(ブラピ風  古いか・・・・)

え?anさんのタイプってタンデマーの足が当ります?!

僕のこのタイプはモロにタンデマーのカカトが当ります
後ろの人の快適性は一切無視してます(笑)

椅子は滑るしサイレンサーの出口はタンデマーより前に有るし、サイレンサーステーがタンデマーのカカトに当るし最悪な乗り物だと思います

子供が可愛そう
許せ馬鹿な父を!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ