Home  > ガンプラ > ちまちまアップするのも何なので・・・

ちまちまアップするのも何なので・・・

2011/09/11(Sun) 22:31

1_20110911215551.jpg

ちょっとずつだけどコツコツとやってました
でも仕事も忙しく一日に進む速度が半端無く遅いのでまとめて一気にアップしました


残りのパーツの色塗りの続きです

なんか出来損ないのリンゴ飴みたい












2_20110911215551.jpg




容赦無く黒にブワーっと塗る!








3_20110911215550.jpg


微妙にグレーを塗る!








4_20110911215550.jpg




更にもう少し明るいグレーを塗る!







5_20110911215548.jpg



何回塗ったか忘れたけど明るいグレーに塗り続けたのがコチラ









6_20110911215619.jpg


せっかくグレーになったのにエナメルのつや消し黒を筆でベタ塗り攻撃










7_20110911215618.jpg




このままじゃアカン!て事で溶剤で落とす

ついでにはめ込みの甘いパーツは接着剤攻撃で固める








8_20110911215618.jpg





今度は具合を見つつまたまたエナメル塗料のフラットホワイトでお化粧

黒を塗ったり白を塗ったり忙しい




9_20110911215617.jpg





あ、メン玉の存在を忘れていた








10_20110911215617.jpg



コイツ目付きが悪いので外から殆ど目が見えない

電気の明かるい場所で置くの目玉がかろうじて確認出来る程度

因みに暗い場所では目玉の確認が出来ない


あぁ悲しい











11_20110911215647.jpg




横目にしたら結構見える

横から見ると意外とチャーミングなのね


可愛い










16_20110814234347.jpg
12_20110911215647.jpg


微妙に違うポーズだが同じように写してみた

塗装前とは結構雰囲気が変ってる

良かった良かった












13_20110911215645.jpg


ちょっとイチビッてポーズを取らせてみました

シールドのデカールは止めときゃよかったと後悔

どうせ後ろに付けて正面からは見えないからコレでいいやと諦める













14_20110911215644.jpg




やっぱり殆ど目が隠れてる
この野郎!







15_20110911215643.jpg



キットと同じ時に買った台にセット

立たして置いとくとすぐにコケるんよね









16_20110911215711.jpg


宇宙空間を飛んでるイメージ

因みに箱の写真と同じポーズです

ポーズを考えるのがメンドクサイ!







17_20110911215710.jpg



ちょっとアップ










18_20110911215710.jpg



ちょっとローアングル









19_20110911215709.jpg




どーん!

やっぱり目が殆ど見えない!

このやろー!






20_20110911215709.jpg



背中は結構マヌケ



あははははははは










21_20110911215718.jpg





コレクションがまた増えました

ゲルググってザクよりも一回り大きいんですね





やっぱ写真を撮る時は周りの景色がゴチャゴチャしてると駄目ですね
それと写真テクが無いからカッコよく写せない







テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ガンプラ

comment(10trackback(0

2011/09/11(Sun)23:02

完成おめでとうございます!
いつみても超リアルな完成度。
プロモデラーなんじゃないかと思ってしまいます。
あの塗装の多工程さは、めんどくさがりの私にはぜったい真似できません(笑)。

名前:くへどん (URL編集

2011/09/11(Sun)23:43

くへどんさん

褒めて頂き有難う御座います
確かにコノ塗装の工程は凄まじく面倒くさいんですが、兵器の無骨さと汚と立体感を演出するにはこの塗装が一番適しています

ガンプラに求めるカッコ良さは人それぞれの世界観が有りますが、僕の世界観はこんな感じです

もっと凝る人はダメージの再現やら神業テクニックを駆使する人も居るみたいですよ~

名前:akai (URL) 編集

2011/09/12(Mon)12:29

完成しましたね!
しかし、こんなに大変な工程で作業しているとは、思ってもみませんでした。
塗装前と比較すると、ほんとに雲泥の差で、カッコええです~!

↑ダメージの再現までする人もいるんですか~!
ほんとに奥深過ぎです。
でもそれも、カッコええかも~!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/09/12(Mon)18:36

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

シャドーの塩梅がくどすぎず単調になりすぎずいいですねぇ。
ウエザリングや艶具合も重みがあってかっこいいです!

名前:パテ埋め (URL編集

2011/09/12(Mon)21:15

Nikkorさん

完成品を見るとなんて事無いけど意外と手間が掛かってるでしょ



カッコイイ?
有難う御座います!

え、プラモの方でしたか><

名前:akai (URL) 編集

2011/09/12(Mon)21:19

パテ埋めさん

毎度ですー
お久しぶり


コノ手の塗装って引き際が肝心ですよね
どっちに転んでもやりすぎると汚いだけになるし


パテ埋めさんにカッコイイと言われると嬉しいですよ^^

名前:akai (URL) 編集

2011/09/12(Mon)22:02

完成、やりましたねぇ

塗装の前後、箱か説明書に載ってたら即購入してまいそう、カッチョエエです
シールドのZION確かにでか過ぎましたね(笑)

諸事情により僕の方は全く進んでおりません 放ってしまわんように早い目に再開しようと思います(汗)

名前:いしやん (URL) 編集

2011/09/12(Mon)23:41

でかっ!
使用感出ててカッコ良いですね!
手間も相当掛ってる事でしょうね

名前:KDVfactory (URL) 編集

2011/09/14(Wed)12:12

いしやんさん

何とか出来ました~

シールドのマークや文字ですが、説明者に書いていたので何も考えず貼って、後になって後悔しました(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/09/14(Wed)12:15

KDVさん

1/144と比べるとかなり大きいですが、コイツの全高で200mm前後じゃないかなぁ?
測って無いからわかんないけど

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ