Home  > 仕事 > タイトル無し

タイトル無し

2011/10/05(Wed) 00:09

SN3Q0001_20111004232829.jpg

今日も朝からバタバタとしたスタート

昨日溶接したホッパーに足やらノズルを着ける前に研磨屋さんに持ち込み有る程度下磨きをしてもらいます






SN3Q0002_20111004232828.jpg



前にタンドラのバンパーガードを磨いてもらった谷川研磨さんです

ゴメンね~、いつもムチャな事ばっかり言って

取りあえず明日の朝一までに下磨きをお願いしました(マジごめん)







SN3Q0003_20111004232827.jpg



それと研磨の上がった品物を持ち帰る

あ~、工場に帰ってキレイに洗わんといかんね~









SN3Q0004_20111004232826.jpg


で、工場に帰るといきなり社長に捕まった><

「おいコレコーキングしてくれ」

マジっすか?!
俺忙しいんすけども・・・・









SN3Q0005_20111004232825.jpg



何でかわからんが、コーキングになると絶対にやらされる

自分は関係無い現場でもコーキングする事になれば何故か呼び出されてコーキングさされてます

俺コーキング屋と違うんですけどねぇ・・・・><





SN3Q0007_20111004232846.jpg


マスキングはめんどくさいけど、コーキングしだすと意外と楽しい









SN3Q0006_20111004232847.jpg


よっしゃ!完成!

と言いたいのですがコレが5台も有りました><

午前中はコイツに手を取られて人生終わった






SN3Q0008_20111004232846.jpg




昼休みにチェーンのメンテ(ただの油やり)

あぁ・・・そろそろチェーンを交換しなくては
それとタイヤの皮むきもそろそろOKかな?







SN3Q0009_20111004232845.jpg


それはそうと、でかいラジエータに交換して夏場は絶好調でしたが、気温の下がってきた近頃は水温があんまり上がりません 
ほとんど69~79度ぐらい
このまま真冬になると確実にオーバークールの予感
今のうちに邪魔板でも作っておこう(仕事が落ち着いてからね)





SN3Q0010_20111004232845.jpg



午後からは前に完成した(はず?!)の蓋の改造

まだ研磨もちゃんと終わって無いのにいきなり改造っすか?!
何やら上限レベラーの追加だとか?!
納品も間近なのに打ち合わせどーなってんのよ?

ま、エンドユーザーサイドの都合やら色々と有るんでしょうがね





SN3Q0011_20111004232859.jpg



取り合えず「付けろ」と言われりゃ付けますよ
でも何回も歪みを抜くのは面倒だわ・・・

それよか谷川さん(研磨屋さん)ゴメンね
また納期の無い仕事が増えた



SN3Q0012_20111004232858.jpg



この時は何時だろう・・・?
もう20時は回っていただろうか?
架台関係の運送で宵積み中の一コマ

もう本気で納期がヤバイ
スクリューは何とかギリで間に合ったがホッパーがまだ完成していない
プラントが立ち上がるまでに完成すれば良いんでしょうが、突発で色々と手を食われるので全く安心出来ない








SN3Q0013_20111004232858.jpg



取りあえず積み込みは社長やらに任せてホッパー関連の付属品を仕上げていきます







テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(6trackback(0

ご苦労さん!

2011/10/05(Wed)08:06

昨日帰り、前通ったけど忙しそうだったのでスルー・・
いつもの事ですが 納期はあと一週間欲しいですね 決まるのが遅くても納期は変わらん・・・

名前:コテツ (URL) 編集

2011/10/06(Thu)19:46

最近、ほんと忙しそうですね?
体に気をつけて下さい!

コーキングって、仕上がりに大きく
影響しそうですね?

チェーンのグリスアップって、後のグリス飛びが
キライです(汗) 仕方ないのかな。。。

名前:パンくん (URL) 編集

2011/10/06(Thu)20:11

ほんとに忙しそうですね、うらやましい!

蓋の表までビードカットとは、薬品関係ですか?

コーキング、私も何度かしましたが、マスキングはいらいらしますが、剥がすときのあの快感はたまりませんね~!!

名前:テクノファーム (URL) 編集

2011/10/06(Thu)22:50

コテツさん
まいどー

納期は先に決まるのに仕様が決まるのが後って異常な世の中ですね

名前:akai (URL) 編集

2011/10/06(Thu)22:54

パンくん

忙しいってよりも納期が無いからバタバタと焦ってるだけです(苦)


チェーンの油ですが、僕も後の飛び散りがキライです!
飛び散りを少なくしようとして最小限の注油をしていたらチェーンがサビました(笑)


駄目だこりゃ><

名前:akai (URL) 編集

2011/10/06(Thu)22:58

テクノファーム さん
今回は医薬なのかケミカルなのか客先の事を良く知りません
何と無くバケ学っぽいような気もするんだがサニタリーが必要な所って事はハッキリとしています

コーキングのマスキングも余り放置しるぎるとテープまで固まっちゃいません?(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ