Home  > 仕事 > タイトルは無い

タイトルは無い

2011/10/08(Sat) 01:01

1_20111008002851.jpg



小出しに図面が降りて来るのでまだまだごそごそした仕事が残っている

サニタリー配管のパーツなんですが2Sに15Aのニップルを溶接しなければいけません






2_20111008002850.jpg



サニタリー関係では隙間が有ってはいけません
でも2S配管(Φ50.8)の内部を溶接するにはトーチが入りません

どないやって着けろっちゅーねん!


一応むっちゃ小さいヘッドのトーチも有りますが、付け替えるのに時間が掛かるのでなるべくなら交換したくない


さてと、どうしよう?

てな感じでセラミックカップ(ピンクのヤツ)を短く加工(破壊)してギリギリ入るようにしました








3_20111008002850.jpg


元々僕の使うtigは小さいトーチですが、さすがに2S内部を自由に溶接出来る程小さく有りません
セラミックカップを半分壊してやっとこさですわ







4_20111008002849.jpg


まぁ何とか溶接出来た
研磨でビートカットするしビートが汚いのは勘弁してくれ

余所の工場ではこんな場合どーやってるんだろうか?
今回みたく角着けでしかも両方の厚みが違うとガスを入れて沸かす事も出来ないし?・・・・

自分が知らないだけで物凄く便利な技が有るんだろうなきっと







5_20111008002848.jpg

なんやらかんやらで手を食われて15時の休憩


オーリンズのリザーブタンクで一服中



6_20111008002912.jpg




ここ最近手を食われまっくっているのがこの怪しげな機械

こんな物騒な破壊兵器みたいな物作ったら国連の査察が入るぞ?!
そろそろCIAにマークされるんじゃなかろうか・・・・(うそです、普通の機械です)







7_20111008002911.jpg

なんだかんだでやっと溶接出来ました
普通の部分は内部にガスを入れて表から溶かし込んで溶接します
焦って早く溶接するから電気が少し強過ぎたかもしれん



8_20111008002910.jpg


一通り溶接できた
でもまだ沢山仕事が残っているんよね・・・・








9_20111008002910.jpg



ぅわちゃ!何時の間にか22時前じゃないか









PAP_0002_20111008002909.jpg


現在工場の職人は出張で誰も居ません
工場に居るのは僕とTのオッチャンだけです

取りあえず散々と手を食われた機械が明日にやっと工場から出ます

あぁ、やっとか・・・長かったなぁ~この機械
鬼のように部品が多かったです


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ