Home  > プライベート > 秋の恒例行事

秋の恒例行事

2011/10/10(Mon) 19:05

1_20111010183947.jpg

今日は祭日
よっしゃー!ヒサビサにバイクで出かけるぜー!

て訳では無く車でお出かけ








2_20111010183946.jpg

行く先はやっぱ山でしょ

街中の渋滞でゴミゴミした道路なんてウンザリですわ






3_20111010183946.jpg


オラオラどけどけ~!

って煽る訳でも無く大人しいく走ってますよ
殆どアイドリング状態で・・・・・・

山もストレスが溜まりますね><

でも嫁&長男は車酔いするので普通よりも更に慎重に運転する必要が有ります

娘&末っ子は飛ばした方が喜ぶんですけどね~







4_20111010183945.jpg

目的地に無事到着







5_20111010183945.jpg






akai家の秋の恒例行事栗拾いです



6_20111010184007.jpg




今年もイッパイできてるね~



7_20111010184007.jpg

去年は歩くだけでも目を離せなかったチビ助
今年は少しだけシッカリしたような気がする







8_20111010184006.jpg



今年もヤル気マンマン!早速栗ひろたでー!




9_20111010184006.jpg


でもな、こんな事言ったら夢をブチ壊すから言わないが、約7割の落ちている栗は朝早くにオッチャンやおばちゃんが栗を撒いてるんだぞ・・・・




口が裂けても言えない・・・・









10_20111010184005.jpg

そんな事実はさて置きチビは無心に栗拾い


「有ったでー!」










11_20111010184026.jpg



これはデカイ

でかいのを拾うと妙に嬉しいですね







12_20111010184025.jpg




長男も娘も楽しそう





13_20111010184025.jpg


普段ぶらっと散歩でこの山を走っています

たまたま数年前に「栗拾い」の看板を見つけて以来この季節になると家族でやってきます

あ~、バイクで走ったら気持ち良いのになぁー






14_20111010184024.jpg



まだ落ちる前のイガ栗

手の届く距離にイガが有るのも何か新鮮な気分です





15_20111010184024.jpg



ちなみに嫁


お疲れさんでした~

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(14trackback(0

2011/10/10(Mon)20:43

栗拾いって楽しそうです!
何か恒例行事を作るってのも良いものですね!?
ご家族の良い思い出になったと思います^^

名前:パンくん (URL) 編集

2011/10/10(Mon)21:55

チビちゃん一生懸命に拾ってる姿がかわいいですね!
家族皆さんで楽しめた様で、なによりです!
拾った栗は、栗ご飯になるのか?
お疲れ様でした~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/10/10(Mon)21:55

去年の記事も少し思い出しました~
もう1年たったのですね!早いですね!
子供の成長もすごく早くて驚きますよね~
僕もなんか家族サービスしないと~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/10/10(Mon)23:22

ご家族で栗拾いですか~
いいですね~
我が家はまだやったことありません・・・

お子さんたちも大きい栗を拾って、きっと大喜びだったことでしょう!

akaiさんの袖がちらっとのぞいていますが、もしや革ジャン??

バイク乗りたい気持ちマンマンですかね~(笑)

お疲れ様でした!

名前:ごう (URL) 編集

2011/10/11(Tue)00:07

僕も家族で果物狩りには行きますが・・・。栗拾いも楽しそうですね~!

そろそろ家族サービスしないと・・・!?

名前:gaku (URL) 編集

2011/10/11(Tue)09:03

私も連休はチビらを連れて車であちこち行ってました~
SAで多くのライダー見て羨ましかったけど・・・まぁ全国Mも待ってるしここは我慢!と言い聞かせてたよ(笑)

しかし栗拾いはいいねぇ~
娘が栗大好きやからまた場所教えてね~

名前:an (URL) 編集

2011/10/11(Tue)16:15

二枚目の写真、反対車線走ってません?(笑)
栗拾い良いですね~
アサリと一緒で栗も撒いてるんすね~ 

名前:KDVfactory (URL編集

2011/10/11(Tue)18:34

パンくん

地味に楽しいですよ
山の中に居ると言うか、自然の中に居るのが気持ちいいです

名前:akai (URL) 編集

2011/10/11(Tue)18:35

Nikkorさん
栗ご飯美味そうですね~
でもウチの嫁はそんなスキルを持ってません(涙)

名前:akai (URL) 編集

2011/10/11(Tue)18:38

yoisaくん

去年も似たような事を書きましたね
一年て本当に早いです
それと子供の成長も早いです

こうしてドンドンとオッサンになるんだなぁ(苦)

名前:akai (URL) 編集

2011/10/11(Tue)18:43

ごうさん

栗拾い楽しいですよ~
普段はぶっ飛ばして通過してるだけの山も、こんな風に遊びに来ると印象が変ります
山って四季を楽しめるので大好きです

それと革ジャンの所に食いつかれるとは思っても居ませんでした(笑)
はい、車なのにライダース着て運転してました(爆)

名前:akai (URL) 編集

2011/10/11(Tue)18:46

gakuさん

果物狩もいいですね~!
でも僕は栗拾いや芋ほりの場所しか知りません><
そんな洒落た所を通過しないもんでして・・・あははははは。

今度、僕も果物シリーズ行ってみます!

名前:akai (URL) 編集

2011/10/11(Tue)18:48

anさん

普段は意識しなくても車で移動すると他のライダー達が妙に気になりますね(笑)
昨日は車に乗りながら他のライダー達の事を指をくわえて見てました(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/10/11(Tue)18:52

KDVさん

鋭い!
実は運転中にカメラをゴソゴソしていたら車体がふらついてセンターラインの上を走ってました(苦)

潮干狩りも楽しそうですね
ブッチャけ栗の落ち方が不自然すぎるんですよ(笑)
ありえねーって感じですが、子供が楽しむもんなのでOKです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ