Home  > 仕事 > 伸ばす

伸ばす

2011/10/13(Thu) 20:00

SN3Q0001_20111013193657.jpg


今回のこのスクリューは納期が無く時間を捻出する事が出来なかったので先々週前に機械加工の部品は全て外注に投げてました

それでも外注加工から上がってきたのは今日の14時ぐらい

上がってきた加工部品を受け取るとすぐさま組み立ててていきます










SN3Q0002_20111013193656.jpg




普段は材料発注から機械加工まで全部自分でやらなきゃいけないのに、単純に組み立てていくだけって物凄く楽(笑)

なんか出世した気分だ(ちょっと違うか?)

つーか、発注は掛けなあかんけど







SN3Q0004_20111013193656.jpg




そしてまぁシャフトにハネを巻きつけて行く訳です
全長で2000ほどとそんなに長くないので立ててクレーンで引っ張っていきます




SN3Q0005_20111013193655.jpg


でもやっぱ上は届かないや(笑)
回転台の分余計に高くなってるし




SN3Q0007_20111013193715.jpg



諦めて脚立を用意する






SN3Q0006_20111013193654.jpg





脚立に乗ってクレーンを操作して、ポジショナーを回しながらの仮着け
足場は悪いしハタから見ると一人で曲芸をしているようだ







SN3Q0008_20111013193715.jpg


立てると長いが横にすると短く見える
これ一本のスクリューシャフトに3種類のハネが付いてるんですよ
逆ハネを合わすと4種類かな?






SN3Q0009_20111013193714.jpg


やだなぁ~
この時間から溶接するのー!

納期無いし諦めてダッシュで溶接するか~と諦める





SN3Q0010_20111013193714.jpg

で、溶接完了
あー、やっぱ鉄は嫌いだ!
黒皮を取ったつもりでも所々残っていて溶接し難かった
それと電気上げるから手が熱い熱い><
(鍛冶屋に熱いは禁句です)





SN3Q0011_20111013193713.jpg


一時間チョイか
結構かかったな


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0

2011/10/13(Thu)21:12

私も鉄は嫌いです!!鉄をした日のお風呂は、シャンプーで頭を洗っているとその泡までも鉄臭くなる。出来ればしたくない!贅沢は言えませんが・・・

名前:テクノファーム (URL) 編集

2011/10/14(Fri)18:29

テクノファームさん

確かに鉄臭いですね(笑)
高速切断機を使った日は特に鉄臭くなりませんか?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ