Home  > ダエグ > 荷物が入らない理由

荷物が入らない理由

2011/11/05(Sat) 23:25

1_20111105225722.jpg



今日は朝から天気も悪いし日頃中々出来ないエアクリの洗浄でもしようと思う


ダエグはシート下にカナリの収納スペースを持っているので、軽いツーリングの荷物やカッパ等はシート下に入れてスッキリと走る事が出来る
なのに僕はいつもネットでリヤにカッパ等を固定して走ってるので「何でシート下に入れへんの?」と言われる事も多々有ります

実は僕のダエグの(元)荷物入れはエアクリーナーボックスになっちゃってるんですよ・・・・

ついでに変な棒も付いてるから余計に何も入りません

納車間もない頃は「使い勝手の良い最高のバイクだー!」とか思ってたのに、今はSSと積載能力があまり変らない








2_20111105225722.jpg


邪魔なキノコ(エアクリ)を外すと中からもう一つエアクリーナーが出てきたりして・・・・・


因みに奥から出てきたエアクリが本来のダエグの物です(DNAに変ってるけど)










3_20111105225721.jpg




まぁ、こうなったのも色々な理由が有るんですけどね・・・・
でも僕のダエグはこの何も付いていいないスッカラカン状態が本来有るべき姿だったりして・・・?

でもストリートでエアクリレスはリスクが大きすぎるのでツインクリーナー仕様になったんです










4_20111105225720.jpg



高濃度に洗剤を溶かしたぬるま湯にドボン

写真じゃ見えないけど細かいススやホコリ等が沢山浮き出てきます


因みに使用する洗剤は、油汚れ用の液体洗濯洗剤
これ意外と湿式エアクリの洗浄で威力を発揮します

でもクリーナーメーカーの指定洗浄液じゃ無いのでエアクリ性能の保証は出来ませんが

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(4trackback(0

2011/11/06(Sun)06:42

そういえば僕、最近エアクリ掃除してなかった・・・
akaiさんは2つやらないといけないですね~(笑)

名前:yoisa (URL) 編集

2011/11/06(Sun)17:20

そういえば、akaiさんのDAEGって、エアクリ2連装でしたもんね

ストラットタワーバー??もかなり効果ありそうですね

荷物を持たない、弾丸ツー根性でいきましょう!!(爆)

名前:ごう (URL) 編集

2011/11/06(Sun)18:05

yoisaくん

結構汚れてるよ~

1つ洗うのも2個洗うのもあんま手間は変らないけど、ラストのフィルターオイルの消費2倍は痛いです

名前:akai (URL) 編集

2011/11/06(Sun)18:10

ごうさん

タワーバーは確かに効果有りますが、得れる物も有れば失う物も大きいです

どんなパーツも一長一短が有りますが・・・

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ