Home  > プライベート > 未だに悩んでます

未だに悩んでます

2011/11/06(Sun) 17:58

SN3Q0001_20111106173506.jpg


前に常進技研さんから頂いたワインホルダーです

せっかくこんなキレイで素晴らしい物を頂いておきながら実は未だに正しい使い方が解っていなかったりして・・・・


ウチにはワインが無いので似たような瓶でアレコレとトライしてます

確か「穴に瓶を通すんだよ」までは理解した


これで正解??













SN3Q0002_20111106173505.jpg





で、横にする・・・・・


ん~
何となく違うような気がする・・・・

やっぱワインボトルじゃないと駄目なんだろうか?








SN3Q0003_20111106173504.jpg



逆向きにつけてみた

この瓶の場合はこっちの方が安定はするが、本当にコレが正しいのか?








SN3Q0004_20111106173504.jpg


実は一番最初はこうかとも思った
yasuoさん曰く「それは違う」


だよな
これじゃ新地の高級ラウンジに出てくるオシボリ置きみたいだ・・・・


どうやって置いても様になるシンプルな形状の中に、実に奥の深いデザインだと思った



この中に正解はありますかね?

やっぱGINじゃ駄目?









SN3Q0007_20111106173503.jpg



それと話は全く違うがそろそろチェーンを変えなくてはいけない

オーリングは所々ちごれてヒゲが出てるは、リンクの数箇所が固まって曲がらない所が有る


チェーン交換なんてそんな滅多にする事じゃ無いのでいつもはショップ任せですが、自分でやろうと思いプレート圧入&カシメ機を見たが、なかなかえぇ値段してますね~
今回使うと次は何年後に使うか解らない物なら素直に工賃を払った方が良いか?







------------------------------------------------------------------------------

    [追加]




SN3Q0010_20111106200250.jpg


そうなんですよ
Jimmyさんが教えてくれた内容をyasuoさんからちゃんと説明を受けたはずなんですが、結果は無残にもこんな事に・・・


瓶が倒立しとる・・・・

とてもゆりかごのようにはならずスパルタンなアンティークに










SN3Q0009_20111106200251.jpg


やっぱこの瓶があんのやろ
試しにコーラのペットボトルで

お、意外にもゆりかごになったな・・・・


やっぱワインボトルじゃないとあかんねんね(笑)












SN3Q0011_20111106200250.jpg


更なる可能性を見つけ出す試み




ハシ置き


うわ~
どこかの高級料亭に出てきそうな「和」を感じる



夏場はコレで素麺食べたら美味そうな雰囲気





SN3Q0012_20111106200249.jpg



ここでチビが乱入
「僕も遊ぶ~!」


遊んで無いっちゅーの!
俺は真剣だ!




SN3Q0013_20111106200249.jpg


ワインボトル置き一つでこんなにも楽しめるといは思ってもみなかった

更なる可能性を見つけ出すべく研究は続く










テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(14trackback(0

2011/11/06(Sun)18:26

確か2枚目の写真の状態でもっと左に倒して、瓶を設置させずに
揺りかごのような状態を作るんじゃなかったかなぁ・・・
瓶はもう少し奥まで差し込むと安定するんじゃないでしょうか?

う~ん、違ったかなぁ???

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/11/06(Sun)18:38

ごめん、設置×→接地○

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/11/06(Sun)19:31


まだ悩んでいたの JIMMYさんが

 正解です と言っても何も 出ませんが

 ジンのビンがすこし大きいじぁないかな

 どーしても ジンのビンでやりたければ すこしづつ飲むしかないかな

 AKAIさん 面白すぎ

 とても あんなに 難しい 仕事を こなしている 人とは思えませんね。

名前:YASUO (URL) 編集

2011/11/06(Sun)20:18

Jimmyさん

そうそうそう!
確かにそう説明を受けました!
でもこんなんなってます~

名前:akai (URL) 編集

2011/11/06(Sun)20:21

yasuoさん

こんばんは~
多分て言うか、確実にジンの瓶が駄目なんですよね(汗)

なかなかバカ全開でしょ(苦)


更にバカ記事を追加したので失笑してやって下さい

名前:akai (URL) 編集

2011/11/06(Sun)20:35

いや~笑っちゃいました~^^

更なる研究を期待してますよ!(笑)

名前:てんとう虫 (URL) 編集

2011/11/07(Mon)18:04

てんとう虫さん

アホがばれちゃいますね・・・・ (^.^;



名前:akai (URL) 編集

2011/11/07(Mon)22:23

ちょうど今ブログを書きながら、ゼロフリー飲んでたんです!!奇遇ですね~

逆さになってる写真はワインの保存的に問題がありますが、後の写真は面白いからありじゃないでしょうか!

ほんとにおもしろいですね~!!今度は枕にしてみては?

名前:テクノファーム (URL) 編集

2011/11/08(Tue)05:24

瓶の置き方難しそうですね~僕にはわかりません・・・
チェーンですが、僕も次から自分で変えてみたいと思いました!
でもカシメる機械高いですよね~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/11/08(Tue)11:02

4枚目の写真かなり笑えますよ~

使い方はコーラのペットボトルの形が正解に一番近いですかねぇ

でも、akaiさんは普通に使わなそう(笑)

名前:KDVfactory (URL編集

2011/11/08(Tue)20:24

毎度、違いますよ。
ワインボトルを浮かして置く物ですよ。バランスが取れるので、ワインが浮いた状態にするものですよ。

名前:ひろ (URL) 編集

2011/11/08(Tue)20:58

テクノファームさん
本当はちゃんとした使い方が有るんですが、僕が悪ふざけと言うか遊んでるだけです(笑)



枕かぁ~・・・・・

やってみます!

名前:akai (URL) 編集

2011/11/08(Tue)21:01

yoisaくん

しょうもない事で電話してごめんね~

しかしまぁ、カシメ機って無いと困るが、買うとなると「うむむむ・・・・」ですね

でも作る事を考えれば安いとも言えないです

名前:akai (URL) 編集

2011/11/08(Tue)21:04

KDVさん
ヒロさん



なんでそんなに詳しいんですか?(笑)
僕も常進さんのブログを見ていたのにかなり記憶が曖昧です

それプラスyasuoさん直々に使い方を聞いてこの有様(笑)


もう一度言うけれど「何でそんなに詳しいんだー!」

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ