Home  > ダエグ > 要するに

要するに

2011/11/08(Tue) 21:23

SN3Q0010_20111108210714.jpg

圧入出来てカシメる事が出来ればいいんだろ?









SN3Q0009_20111108210714.jpg


二箇所一気にカシメる事は出来無いけどこれでえーんとちゃうん?

圧入冶具(プレート)もつくらなあかんなぁ


こんなん作って思うんだけど、買った方が安いかも?

材料費+労力(時間)+消耗+経費

遊び(個人の趣味)だからポンと作れるけど、量産してあの値段は凄いと思う

日本の企業はそうとう努力してんだね

そう思わずにはいられない

円高で苦しむ日本の企業よ頑張れ!!

日本バンザーイ!


おれも頑張るぞー!








テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2011/11/08(Tue)21:37

そうなんですよね。
治具作ってる時なんかも、よくあることなんですけど、
「こんな部品ってうちで加工するよりミスミで買った方が安いんじゃね?」
って思うこと多々あります。
ミスミの下請けなんてどんな値段で作らされてるんでしょう?
どこも大変ですよね。

名前:くへどん (URL編集

2011/11/09(Wed)07:37

作ってしまいましたか~
そういえば、前のスプロケですが、かなり固く締まっていてなかなか外れないかもしれませんよ~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/11/09(Wed)08:45

購入されたのかと思ったら、作っちゃったんですね!
確かに、使用頻度から言ったら結構高いので考えちゃいますが、かなりごつい作りなので、作るより買った方が安いかもってなってしまうんですね。
でも、次の展開が楽しみです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/11/09(Wed)12:21

くへどんさん

確かに・・・・
材料買って加工するよりもミスミで買う方が遙かに安い物が沢山ありますね・・・
ミスミの下請けって外国じゃなかな?

名前:akai (URL) 編集

2011/11/09(Wed)12:22

yoisaくん

やっぱり鬼締まり?
インパクトで緩めるから問題ないと思うんだけど、ソケットが適合するかなぁ・・・ってのが心配

名前:akai (URL) 編集

2011/11/09(Wed)12:27

Nikkorさん

そーなんですよ~
作りから言うとリーズナブルな価格なんですが、何せ使用頻度がねぇ・・・・

作るにしてもソコソコの剛性を待たせないと開いちゃうかな?って感じで無駄にゴツイ材料から削りました

鉄が無いからSUSだし・・・・

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ