Home  > 仕事 > 意外と真面目にやってんすよ?

意外と真面目にやってんすよ?

2011/11/09(Wed) 20:57

1_20111109203037.jpg


おけつ~おけつ~ふんふん~♪
オケツってのはこのフランジの事なんですけどね
って、見たまんまか・・・・・



最近はバイクの事やくだらない事ばっかアップしてたので「コイツ仕事してないやろ?」
とか思われちゃイカン!て事で、まぁまぁ仕事してんだぜ!って所のアピールです












2_20111109203036.jpg

これまたゴッツイ二軸スクリュー
全長で4000チョイ・・・・四捨五入すると5000ぐらいかな?


先程のおけつはコイツに付きます


取りあえず仮止め中~










3_20111109203036.jpg


最初は「どないして組んだろかいなぁ~?」と思いましたが、(定板が占領されとる)
下からもぐりこんで仮止めする事にした





4_20111109203035.jpg


日中は材料発注や電話の嵐で中々仕事に集中出来ないんすよ・・・・

せっかくヤル気マンマンなのに電話は掛かってくるわ、オッちゃん達が「akaiくん、この材料が無い」って・・・・
自分で材料ひろて電話せんかい!
と、声を大きくして言いたい!

でも自分で出来るんならイチイチこっちに言ってこないわな・・・・

そんな感じで日中は殆ど仕事が前に進みません


皆が帰って一人になってからが俺の時間だ

電話も無いし誰も声を掛けてこないので最高!










5_20111109203035.jpg



アングルの通りを合わせている所

コイツが蛇行してたら素晴らしく見っとも無い

定板の上なら簡単に真っ直ぐ付けれるけど、こんな場所の場合は水糸を張って通りの確認
世の中は凄い速度で進歩してますが、僕は原始的でアナログな仕事してます






6_20111109203056.jpg


当て板と中間のリブも付けた
時間も遅いし、近隣から苦情がくると困るので今日はこの辺でカンベンしといたるわ!


それよか最近なんでこんなにスクリューが多いんだろうか?・・・・


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(4trackback(0

2011/11/09(Wed)22:00

ごついですね~!

というか、これきれいに巻けるロールって何パイ位のロールなんですか?

名前:テクノファーム (URL) 編集

2011/11/10(Thu)06:30

久々の仕事ネタ!
ごついの作ってますね~
電話とかで夜しか仕事が進まないのは少し分かります。
体調に気をつけて頑張ってくださいね~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/11/10(Thu)22:47

テクノファームさん
ローラーのΦはともかく長さがスゲーです
5X10でも余裕で巻いちゃいます
外注さんですが

名前:akai (URL) 編集

2011/11/10(Thu)22:49

yoisa くん

昼間の電話はメゲますね~
溶接中や機械加工の仕上げ中に電話が来た時は無視しますが

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ