Home  > ダエグ > 息抜き

息抜き

2011/11/30(Wed) 19:18

SN3Q0001_20111130185559.jpg


キャブセッティングやフレーム補強にも言える事だがあんまアレコレとやって色々と考え出すと
一体何が良いのか方向性を見失う時が有ります
それでも更に没頭してのめり込むと気が付いた時には完全に道をそれていたり

そんな時は一度標準の状態に戻して、今一度現状を良く知る事からやり直します

ま、泥沼にはまると疲れるんで息抜きでもしようと思います











SN3Q0002_20111130185558.jpg



取りあえずエキパイの事は忘れて、息抜きがてらへこんだサイレンサーの修理でもしようと思う

先ずは円周の延べ寸法を調べる
これに÷πで筒がΦなのかが解る

因みに一から板を巻く時はこの外周=新しい板の述べ寸法では有りません







SN3Q0005_20111130185558.jpg




お次は全長測定とリベットの角度や位置関係








SN3Q0006_20111130185557.jpg




ぶっちゃけた話ただの筒に何箇所か穴が空いてるだけなので難しい物では無い

調べた事を紙に書き殴ってますが、先ずはこの汚い字の解読から始まります
自分で書いて自分で読めない事が有るとか無いとか・・・・




さーて、薄板切てロールで巻くか~

って時に残念なお知らせが・・・・

0.5だと思ってた板が実は0.3だった
ありゃまぁ~!0.3は薄過ぎるわぁ~


1.2じゃ分厚すぎるしなぁ・・・・


どさくさまぎれで、どこかの仕事名で発注してやろうか?



てな訳で今日は何も出来ませんでした♪

飽きてなかったらいつか続きやりますんで・・・・><










テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(4trackback(0

ほほぅ~

2011/11/30(Wed)20:19

流石にサイレンサー部はテーパーでは無いんですね・・

名前:コテツ (URL) 編集

2011/11/30(Wed)21:58

0.3tのΦ111だったらロール使わないで手でいけそうですね!

いつも器用にやりはりますね~!!

名前:テクノファーム (URL) 編集

2011/12/01(Thu)21:02

コテツさん

右後方22.5度の位置から見ればテーパーに見えるかも知れませんよ?

名前:akai (URL) 編集

2011/12/01(Thu)21:03

テクノファームさん

本当ですね(笑)

ペラペラですもん

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ