Home  >  > 試作

試作

2011/12/14(Wed) 20:33

SN3Q0001_20111214200533.jpg

少し前に、保育園からの付き合いが有る幼馴染が新型のエルグランドを買ったと言うので見せてもらった

タンドラ程では無いがコイツもデカイね

それでまぁ色々と話をしていて「マフラーが」って感じの流れになりました

でも新型のエルグランドにマフラーを付けるとしたら下品なのは駄目だろう

やはり車格相応の物を付けなきゃ逆にグレードダウンしちゃうし


じゃ、どんなのがカッコよくてお上品なの?

頭の中でどれだけイメージしても実際に合わせないと最終判断が出来ない


そんな訳で排気口のみ試作してみた








SN3Q0002_20111214200532.jpg


基本的にはオーバル形状です
でもスパンと切っただけだとチープに見えるので上部をなだらかなRで左右を繋いだ








SN3Q0003_20111214200532.jpg


このデザインで切り口をそのまま放置するとこれまたチープ
そんな訳でカールエンド処理









SN3Q0004_20111214200529.jpg



車がデカイので大口径(つってもR31.5だが)オーバルスラッシュエンドが似合うかな?

エンドがカールしてると少し高級に見える気がする







テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:

comment(1trackback(0

2011/12/14(Wed)23:51

こっこれは、太いパイプを楕円に変形させたのではなく、板を繋いで楕円にしたんですか~!?
カールエンドもすごい高級感ですね!

名前:Nikkor (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ