Home  > 仕事 > えー仕事してますわ

えー仕事してますわ

2012/01/18(Wed) 21:23

SN3Q0001_20120118204104.jpg


毎度の事だが午前中に事務所の方で電話や材料発注などでバタバタしてました

やっと一段落付いたし下に(工場)降りて「作りモン片付けるか~」と工場の入り口を見ると見慣れぬ箱が?・・・


マイトスケーラーって溶接の焼けを取る機械やん
また社長の衝動買いかぁ~?・・・ちゅーか、すでこの機械は有るのに何故にまた????








SN3Q0002_20120118204103.jpg



暫くはピンと来なかったので暫く放置後に  「あ!」 っとある事を思い出す

慌てて伝票を見るとヤハリそうだった

これ僕の作り物が間に合わないのでテクノファームさんに応援でお願いしたセパレーターのケースだ









SN3Q0003_20120118204103.jpg


ピカピカでキレイです

お世辞抜きで良い仕事してます




SN3Q0004_20120118204102.jpg



蓋もバシっとキレイに面当

知らない人から見れば一見普通なんですが、作る側からの視点で見るとカナリ良い仕事をしているのが伺えます

作り手の視点で見るとフランジって歪みが集中しやすい部分なんですよ






SN3Q0005_20120118204101.jpg



投入側のシュート部分も見事

センターにデカイ穴を空けてパイプ等を内外溶接すると結構歪みが出ちゃうんですよ
それでもココまでキレイに作れるってのは持っている技術の高さが伺えました

本当に助かりました
社長さん有難う御座います









SN3Q0006_20120118204128.jpg


因みにウチのアポロ11号
まだ完成していません^^;

足やら何やらを着けたら岡本太郎みたくなってます(太陽の塔)









SN3Q0007_20120118204302.jpg


しかしスイングアームの補強の方は完成しました
夜真っ暗になってから溶接すると目がシパシパしておかしくなりますね
特に交流溶接は直流よりも眩しいです

塗装も特に剥がさなくて良いと言われていましたが、気がついたら8割程剥がしていました
エポキシ塗料が焼けると吐き気がするぐらい臭いし、また溶接に悪さをするし良い事無しです









テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(6trackback(0

2012/01/18(Wed)23:28

気持ちいいぐらいバシッと決まった仕事してくれてますね・・・ 良い外注さんをお持ちで^^

名前:masa (URL) 編集

2012/01/19(Thu)00:27

このたびはありがとうございました。
電話があった時は少しドキドキしましたが気に入っていただけたようで良かったです。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

アポロ11号きれいに出来てますね!すごい!!

名前:テクノファーム (URL) 編集

2012/01/19(Thu)20:33

SUSのピカピカは、綺麗で何とも良い感じですね!
アポロも、太陽の塔に見えますよ~!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/01/19(Thu)21:38

テクノファームさん
毎度です

忙しい所に電話して申し訳ないです^^

見た目が職人ぽく無いだとかチャラチャラしてるように見られるので、せめて礼儀と仁義だけは貫くように心がけております

また色々とお願いすると思いますので、その時は宜しくお願いします


名前:akai (URL) 編集

2012/01/19(Thu)21:48

Nikkorさん
メッキとは違い素材の美しさを放つSUS304のポリッシュは高級感が有って良いでしょ?

手磨き職人のNikkorさんならこれの素晴らしさを解ってもらえるかな?(笑)


ウチのアポロですが、お皿を付けたら太陽の塔の完成です(笑)






名前:akai (URL) 編集

2012/01/20(Fri)12:27

masaさん


画像からでも良い仕事が解るでしょ?
どれだけ頑張っても人間一人の能力なんて知れています、頼りになる外注屋さんが居ると心強いです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ