Home  > プライベート > ネタが無い

ネタが無い

2012/02/05(Sun) 18:18

1_20120205173605.jpg


皆さん今晩は
いや~ぁ、毎日毎日寒いですね、こんだけ寒いと何もヤル気が起きないです

話は変りますがnikkorさんのブログを見て物凄く感心致しました
何がと言うと、道具等が整理整頓されて物凄くキレイで素晴らしい!
しかも良い道具を沢山お持ちで羨ましいです(詳しくはnikkorさんのブログをみてね)

そしてフと我に返る「あ、俺もガレージを片付けねばイカン」

基本散らかすのは大好きですが、整理整頓は苦手(苦)

封印されしガレージ奥の秘密基地に足を運ぶ・・・・

どはははははは(爆)
チラかっとるのー!(他人事)

※散らかり過ぎなので全貌を明らかにする事が出来ません


因みにブルーシートの養生は土足で上がれるように敷いてある
作業中に靴脱ぐのめんどい




2_20120205173605.jpg



部屋の整理もともかく、先ずは工具箱を何とかしよう

使ったら適当に放り込むからグチャグチャ

性格が滲みでてんぜおい(他人事)







3_20120205173604.jpg


工具箱をヒックリ返して中身を出す

スパナやらメガネはホームセンターで売られている安物です

俺的にネジが締まりゃええねん
緩みゃええねん

でも流石にヘクスレンチや良く使うソケットだけはソコソコ良いの使ってます
それと+や-ドライバーはすぐに使い捨てる、チョットでも磨耗したら即チェンジ!(安モンやけど)
ナメさしたら人生終わりなんで




4_20120205173604.jpg


そしてキレイに整理した(つもり)のがコチラ

整理前と全く変わっていない

箱が小さいから日頃良く使う物を取りやすく置くとこうなる
要するに散らかって見えるのは機能的かつ合理的な配置って訳だ・・・・




5_20120205173603.jpg

秘密基地もキレイに(?)整理整頓したが、ビフォー・アフターに見た目の変化無し

要するにコレも最善の配置と言う訳だ・・・

所詮俺はB型だからコレで良いんだ(全国のB型の皆さんごめんなさい><)

どーせ家じゃ殆ど作業しないし






6_20120205173613.jpg



[おまけ]


これ何か解りますか?

コレは機械的な異音を聞き取る聴診器です

エンジンからガラガラやゴロゴロと異音がしたり、何かがチャタリングしている場所特定や、ベアリングの破損や寿命の早期発見に役立ちます
こんなのを使わなくても普通に耳で聞こえて場所が特定出来る場合は大抵エンジンが終わっちゃってますけどね





ま、殆どは現場(仕事)での機械点検やら修理の時に使う事が多いですが

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(10trackback(0

2012/02/05(Sun)19:46

ガーン・・・
私の工具箱と一緒や~(笑)
ってか、私のほうがもっとシドイ自信アリ(爆)

マジで私もNikkorさんを尊敬いたします(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2012/02/05(Sun)21:56

秘密基地を見ると職人さんて感じしますよ!
どこに何があるか、だいたい把握してたらオツケじゃないでしょうかあ(^_^)b
聴診器は職場に置いてます。自宅には流石に無いす(汗)

名前:パンくん (URL) 編集

2012/02/05(Sun)21:56

私はNikkorさんにはいろいろ教えてもらってます。整理も学ばないと(笑)

ところで、フックですが、フックに問題があるんではなくスタンドが良くないんです。重くて持ち上がりませんが、仮に持ち上がればタイヤが15センチ以上浮くくらいのリフト量なんです。

なんでてこの原理が働いて、無駄に上がりすぎないスタンドを買うか改造するか、を考えてます。今は切断して溶接でいこうと思ってます。

名前:あうふ (URL編集

2012/02/06(Mon)12:38

あのー・・・あれは写真撮るんで奇麗に並べただけで、普段はひどいもんなんですが。。。
みなさん、勘違いしてしまった様で、お恥ずかしいです。。。(汗)
素人は道具から入ってしまうので、いつのまにか沢山集めてしまいましたが、使いきれてないのもまた、お恥ずかしい。。。
ところで、akaiさん宅はガレージの奥に部屋まであるんですね!
そちらに興味を持ちました!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/02/06(Mon)19:19

いや~全く同じです!(笑)私も片づけるのは苦手です。

以前から同じ匂いがすると思っていたらやはりB型でしたか!



名前:テクノファーム (URL) 編集

2012/02/06(Mon)20:16

ごうさん
「が~ん」て・・・(笑)

名前:akai (URL) 編集

2012/02/06(Mon)20:20

パンくん

秘密基地ってただの物置なんですけどね(笑)

何処に何が有るか・・・・





解りません!


だからヒックり返す→散らかる→さらにヒックリ返す→更に散らかるの無限連鎖

そして居直って終了~

名前:akai (URL) 編集

2012/02/06(Mon)20:23

あうふさん

あらそうなんですか?

それでしたら溶接でお困りの時は連絡下さい、力になります

名前:akai (URL) 編集

2012/02/06(Mon)20:29

Nikkor さん
例え片付けたとしてもあれだけきれいなのは素晴らしいですよ

僕なんて片付けてコレですし(笑)

道具は持っていて損しませんです
逆に無い方が困ります
ガレージ奥は一応部屋っぽいですが2畳ぐらいしか無いので殆ど物置です(笑)でも車やバイクを眺めながら一杯出来るのは、なかなかオツなもんですよ(笑)



名前:akai (URL) 編集

2012/02/06(Mon)20:32

テクノファーム さん

あははははははは
同じニオイがしてましたか(笑)
血液型と性格は関係無いと思うんですが、友達には「おまえ典型的なB型やな」って言われます

は、関係有るか!って感じですけどね(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ