Home  > 仕事 > スパイクシューズ

スパイクシューズ

2012/02/13(Mon) 19:23

SN3Q0001_20120213185918.jpg


さーてさて、ぎょうさん仕事が有るけど何から始末していこうか悩んでおります

取りあえずサラッと図面に目を通すだけでゲップがでました

よしっ(気合を入れる)コイツから始末する事に決めた!



SN3Q0002_20120213185917.jpg


Φ80のSUS棒を旋盤にセットしてセンターを出す




SN3Q0003_20120213185917.jpg



後はバリバリ削るだけ




SN3Q0004_20120213185916.jpg


うっしゃ!粗加工終了

粗引きは神経を使わなくて良いので好き
なんちゅーか、ばんばんキリコを飛ばしながらバリバリ削れるので快感すら感じる








SN3Q0005_20120213185916.jpg


でも土間はえらいコッチャになります
旋盤の削りコは皮膚に触れると瞬時に焼けどするぐらい熱いです
ウッカリと削りコが落ちてくる場所に足を置いておくと靴紐に溶着してしまい賑やかな靴に変身します
またそれを踏んずけたりすると靴底が溶けてめり込みスパイクシューズにもなります
これが結構うっとーしい


今日は削る量が知れていたので少ない方








SN3Q0007_20120213185933.jpg


粗引きするとワークが熱くなるので冷めるまで時間を置いてから仕上げにかかります

熱を持っている時に仕上げちゃ寸法精度が出ないんですよ

因みに冷ましている間に違う事やっててコイツの事をウッカリと忘れていた あははは・・


今日はココまで!



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ