Home  > ツーリング > 里帰り

里帰り

2012/03/20(Tue) 20:02

SN3Q0001_20120320192414.jpg


anさんに誘ってもらい、ヤオカワ主催のカワサキ明石工場見学ツアーに行ってきました

anさんと目玉さんに会うの凄く久し振り




SN3Q0012_20120320192414.jpg

阪神高速の京橋SAでヤオカワの皆さんと合流して明石工場に到着


ここが俺のダエグの産まれた場所か




SN3Q0002_20120320192413.jpg



殆ど写真を撮影してませんが、昼食を食べて、いざ生産ラインへ突撃!

ここより先はパートのおばちゃんが背中に赤ちゃんをおんぶしながらネジを締めていたり、色々と大人の事情の為に撮影禁止!

俺のダエグの至る所のネジが締まっていなかったのもうなずける光景が目に飛び込む!(なわきゃ無い)






SN3Q0003_20120320192411.jpg

なんちゅーか、楽し過ぎてあっという間に全てを見学してしまった

ラストのココだけは撮影OKです


10Rのカットモデルだな




SN3Q0004_20120320192518.jpg


ほぉー、スゲー大胆なピストンだな
スカートが短い

短いスカートにガーターベルトとか大好きです




SN3Q0006_20120320192517.jpg


それと一際異彩を放つこのエンジン
最初は何のエンジンか解らなかったのですが、この美しい作り込みと芸術的な機械加工に見とれました
ZX-RRのエンジンカットモデルです


カムはチェーンじゃなくてギアトレーンなのね





SN3Q0009_20120320192516.jpg


これ俺の愛車です
わざわざ名前を書いてくれてました
有難うカワサキ



だったらいいな






SN3Q0010_20120320192414.jpg


楽しい時間てのは一瞬ですね
実はわたくし工場大好き人間なんですわ
アレみて「何これ?!」コレみて「何これ?!」 うわぁ~!この機械なんじゃこりゃー!
休日のヒマな時は近所の工業地帯を子供と一緒にチャリで徘徊して一人工場見学していたりもします(もちろん中には入れてもらえません><)
多分かなり挙動不審者です

カワサキ工場内は撮影禁止だったけど見れた事だけで幸せ、色々と勉強になった
なるほどね~


ウチの工場なら見学して良いよと言う方が居られましたら是非ご一報下さい
工場大好きです(笑)





anさん、誘ってくれて有難うね~



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ツーリング

comment(16trackback(0

2012/03/20(Tue)20:52

カワサキ工場見学行かれたんですね~!
バイクの生産は、車ほど台数出ないので、やはり車種ごとのロット生産なんですかね。
やっぱっりおんぶしながらネジ締めてましたか~!(爆)
カットモデルもよいですね。
貴重な体験でしたね!

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/03/20(Tue)22:44

カワサキの工場見学、うらやまし~!
これ、絶対楽しいですよね。
自動車工場も楽しそうですけど、バイク工場もいいですね。
Nikkorさんと意見は分かれますが、自動車のラインのように混流生産を想像しているんですが、どっちなんでしょう?

名前:くへどん (URL編集

2012/03/21(Wed)00:22

カワの聖地に行ってきたんですね~

DAEGの製造ラインなんかも見れたんですか?

akaiさんは機械加工の職人ですから、人一倍楽しめたんじゃないでしょうか?

私もいつか行ってみたいな~

名前:ごう (URL) 編集

2012/03/21(Wed)08:01

楽しかったねぇ~
akaiちゃん、目がキラキラしとったし(笑)
僕は工場もよかったけど、前半のみんなに追いつけダッシュも楽しかったよ~(笑)
またいろいろ行こうね!

名前:an (URL) 編集

2012/03/21(Wed)09:59

満喫されたようですね!僕も見たかった~
組立ラインですかね?流石に溶接バリバリは無かったですか?

工場、めっちゃ好きなんですね!
うちの工場も見学コースあるみたいす。10名~平日みたいす(汗)

名前:パンくん (URL) 編集

2012/03/21(Wed)12:17

お疲れ様!久しぶりに会えて楽しかったね~ 目がキラキラしとったね~(笑)
機械オンチな僕でも楽しめたわ~

また近いうちに走りに行こうな~!

名前:目玉オヤジ (URL) 編集

2012/03/22(Thu)08:44

工場見学行かれたんですね~
akaiさんが、目を輝かせているのがなんとなく想像できますよ~
暖かくなりましたね!

名前:yoisa (URL) 編集

2012/03/22(Thu)18:31

やっぱ楽しかったみたいですね~!
工場内ではakaiさんは少年のようなトキメキを感じたんでしょうね~!?(笑)

お疲れ様でした!

名前:gaku (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:45

Nikkorさん
カワサキの工場は流石!って感じで素晴らしかったです
赤ちゃんをおんぶについては黙秘させて頂きます(笑)

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:48

くへどんさん
貴重な体験が出来た一日でした
カワサキの生産ラインは混流生産です

正解です

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:50

ごうさん
残念ながらダエグの生産は見る事が出来ませんでした
でもフロントフォークやクランクケースが置いてあるのは見る事が出来ましたよ

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:52

anさん

え、そんなに目の色変わってました?(照)
なんか恥ずかしいなぁ


10分遅れスタートで皆さんに追いつけるのは流石って感じでしたね
しかも合流の仕方も計算したかのような感じで(笑)

いつもながら目玉さんには負けますわ(爆)

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:54

パンくん
溶接もしてましたよ
僕は流石にアーク光は見ないようにしていましたが、中にはガン見してる人が数名ほど・・・・
目玉焼きになってなきゃ良いですがね

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:56

目玉さん
本当に久しぶりでしたね~
ところでそんなに目が逝ってました?
なんか恥ずかしいなぁ・・・

これから暖かくなったらまたあちこち走りにいきましょうね!

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)11:58

yoisaくん
想像つく??

あらららら
でも本気で楽しかったよ

そろそろ春なのでまたブラブラと活動再開しようね~

名前:akai (URL) 編集

2012/03/23(Fri)12:00

gakuさん

はい、もうトキメキまくりでした(笑)
いたる所にオモチャだらけだったので一人ではしゃいでました(笑)


「一個ぐらい持って帰ってもわからんやろ~」ってね

ジョークです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ