Home  > プラモデル > ワギャンの続き

ワギャンの続き

2012/04/15(Sun) 00:37

SN3Q0001_20120415000011.jpg


今日が仕事休みなら久し振りにプラモデルに入り浸った一日にしてやろうとか思っていましたが世の中そんなに甘くない
バッチリ現場入りですわ(笑)

そんな訳で今日はちょこっとしか触れなかった


一昨日ぐらいに、ポリキャップ仕様に改造した膝関節パーツ





SN3Q0002_20120415000010.jpg

とーりあえず、ポリキャップとは言え、凹と凹では組み立てる事が出来ないので凸と凹にしてみた






SN3Q0003_20120415000009.jpg

上手く行けば組み立てたらこんな感じになると思う
いや、上手く行ってもらないと、とても困る





SN3Q0004_20120415000008.jpg




俺の膝もポリキャップみたいに簡単に改造出来たらなぁ・・・・
手術してない右膝が悲鳴を上げております><






SN3Q0005_20120415000008.jpg



ノーマル関節でも普通に飾る分には全く問題無いんですけど、取りあえず塗装し辛いのと、関節稼働範囲と言うか角度が、水平直角方向にしか動かないかので飾る時に味気無くなってしまいそう
足はやっぱ股関節付近に自由度があって若干ガニマタの方がカッコイイんじゃ無いか?

股関節に自由が持てると次は足首に自由度が無いと安定してドッシリと構える事が出来ないハズ・・・

自然な関節ってヒネリが無いとぎこちなくなるんで結局全ての関節に手を入れるハメに・・・
とほほほほほ・・・・・・・><

でも最終的に結局は自己満足なんですよね

ウチの子供が見てる可能性が有るので後で聞かれて答えに困る下ネタはやめときます

でも言いたい事は解ってもらえるでしょうか?

趣味なんて結局お○なにーです!






テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(4trackback(0

2012/04/15(Sun)07:05

こんにちは。
趣味なら自分が気持ちいいというか満足できなきゃダメですよね。
それにしてもロボ物は塗装の分割が複雑で、作らない者には想像するだけで眩暈がしてきます。

名前:パテ埋め (URL編集

2012/04/15(Sun)11:40

ねえねえお父さん、○○○~って何?・・・・(爆)
あ、パッキン届きました!
ありがとうございました!

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/04/16(Mon)00:13

パテ埋めさん

そーなんすよね、自分が気持ち良く昇天出来なきゃやってる意味ないと思います

確かにパーツ分割が面倒な所ですが、この手のヤツは元々架空の物なので自分の好き勝手に作れる部分が多いので気持ち的には楽です(笑)


名前:akai (URL) 編集

2012/04/16(Mon)00:14

Nikkorさん

無事届きましたか

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ