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関節と分割

2012/04/16(Mon) 20:25

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ボチボチと地味に改造が進むワギャンの足

こんな事しょっちゅうしてる人なら悩む事も無いんだろうけど、たまにしかこんな事せん俺は大いに悩む

SUSやアルミ等の金属は溶接して頑丈に接合出来るがプラモは接着剤とパテだもんね

貧相な事すれば瞬殺で壊れるんだろうな



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接合方法は限られてるんだし悩んでも仕方がないか


なんしか不要な部分は切飛ばすのみ

切ったり穴を空けたりするのは凄く簡単
でもソコソコの強度を確保出来るように細工するのも忘れちゃならん





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本体と足をコネクトする股関節部分のパーツです

この後、新たに関節を作り直すので裏側にはプラ版で補強を入れておきます

後々で何が有るか解らないので逃げ道は沢山用意するのが吉
仕事もおなんなじ







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地味な部分だがコイツで一番目立つ部分がコレ
オシャレは足元から
顔から足が生えてるようなコイツで、しかも見た目的にほぼ30%以上の面積を占めるこのパーツで、モンスターの完成後のカッコ良さに相当な影響が出ると思う

でも何か立体感に欠けると言うかノッペリした印象・・・・






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足の裏


寂しいねぇ・・・・







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悩む・・・・







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悩んだ挙句結局バラバラになってしまった

ノコギリで切った

ヤッちまったね~






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足首の関節はコレで行こう!

切断してから考える






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関節パーツが入るように部品を調整中
標準よりワイドにしてみようと思う




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切断したり貼り合わせたり、さらに穴を開けたりプラ版で補強を入れたりと、関節の改造プラス関節の増設なんでナカナカ面倒くさいです






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取り付ける本体側にも下ごしらえしなきゃね

埋める所は埋めて、補強が必要な所は補強して

白い部分はプラ版を切り出して貼り付けて有ります
接着剤が完全硬化したらヤスリと刃物で削り出してととのえていきます



完成までにこりゃ結構掛かるなぁ・・・・・



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Category:プラモデル

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