Home  > プライベート > 識別標

識別標

2012/04/25(Wed) 20:50

1_20120425200206.jpg


バイクのファッションてのは人それぞれで色々と有ると思います

特に同じバイク、しかも同じ年式、同じカラーが沢山集まって一緒に走る場合「あ、このメットは○○さんや」「あ、このオリジナルカラー○○さんや」などと何かしらの特徴で誰かを判断しながら走ってます

少し前の話になりますが、関西メンバーがチラホラヘルメットを更新しだしましたね
僕も新たに更新したかったのですが、どれが良いと言うか、どれが欲しいと厳選するのが面倒くさくなったのでいつの間にか出遅れてしまいました

グリーンダエグに白ヘルと言えばanさん
09黒に黒ヘルと言えばyoisaくん、パンくんもかな?
同じく09黒にグラフィック入りモノトーン系はgakuさんかな?
さらに09黒に黒ヘル+ホワイト暴走ライン2本入りと言えば目玉さん
白銀カラーにジェットヘルと言えば松爺さん!

そんな感じで個人を特定しています 


恐らく他の人が僕を特定する場合には白いヘルメットが目印なんじゃなかろうか?




2_20120425200205.jpg

でも今更ながらにヘルメットを更新してみた





3_20120425200204.jpg



しょうみ今時のヘルメットって全部カッコイイやん!
ソレのお陰で自分が欲しいヘルメットを中々見つける事が出来ないねぇ



4_20120425200203.jpg


デザインはどれもカッコイイ
じゃ、現在11だから12にしようって感じでデザインはコイツに決めた

白も好きなんだけど排気ガス汚れと虫が潰れた汚れが目立つ
まッ白を維持するのにコンパウンドを使用した結果、塗膜が薄くなって下地が出てきたのでもう白は嫌だ・・・
そんな訳で180度方向を変えて、つや消しの黒を選んだ





5_20120425200202.jpg



11よりも軽く感じる
それとフィット感抜群




6_20120425200219.jpg


白ヘル好きだけど、また同じ感じのヤツを買うのも面白くない
バイクは黒系だし、ファッションも黒
じゃ、ヘルメットも黒に統一したのだが苗字の「赤」だけは統一する事が不可能

赤大好きです

でも黒だらけ




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(21trackback(0

メット更新

2012/04/25(Wed)21:40

とうとう諦めて更新ですね
良いな~ピンロックシールド対応だから曇り止めもバッチリですね
デザイン&快適性ではSHOEIは良いですね
でも私はアライ型頭なんで選択しにくい・・・

名前:コテツ (URL) 編集

2012/04/25(Wed)21:51

うおぉ~
カッチョええじゃないですか

でも、これでフルスモークのシールドにしたら、マジで怖い・・・(笑)

後ろから迫ってきたら、速攻で道を譲ります(笑)

あ~あ、私もそろそろ更新したいな~
もう、6年ぐらい被ってます・・・(汗)

名前:ごう (URL) 編集

2012/04/25(Wed)23:27

ジャジャジャーン!
ワタシも買っちゃいました NEOTEC(シルバーの)

ARAI派だったんですけどね・・・

眼科で言われました
その年でジェットヘルはだめだ
老化で涙が出ないから、ドライアイがひどくなるって(涙)・・・。

日曜に行けたらお披露目になります!

名前:マツ爺 (URL) 編集

2012/04/25(Wed)23:38

ツヤ消し黒とは、またシブいですね~!
しかもフラッグシップの12じゃないですか~!
akaiさんもSHOEI派ですか?
私もずーとSHOEIです!
地元にAraiの本社があるんですが。。。(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/04/25(Wed)23:55

久しぶりのバイクネタやね(笑)つや消し黒 大好物です! 高い方のメットや! ええな~

10Rのリア やられた!

海外物はあかんね~

また連絡します~

名前:目玉JO (URL) 編集

2012/04/26(Thu)07:12

やっぱakaiさんは12ですね!!!
僕、ずっとショウエイですが、12が一番形カッコいいですよ~
確かに、ヘルメットとか服で見わけていたので、これからakaisさんを見つけるのに慣れるまで時間かかりそう(笑)

名前:yoisa (URL) 編集

2012/04/26(Thu)09:05

SHOEIマットブラックかっこいいですね!!
硬派な雰囲気で渋いっす。
僕もSHOEI欲じい~

バイクのほうも、あちこち黒くしたいっす(笑)


名前:パンくん (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:06

コテツさん

やっぱ新しいのが欲しいので買っちゃいました

アライも悪くは無いけれど僕は昔からショウエイ一筋で来たのでこれからもそうだと思います

曇り対策は嬉しい機能ですね!
コイツが有ればもう呼吸を止めて酸欠になってどこかに突っ込んだって事は二度と起こらないです

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:11

ごうさん
えーでしょ えーでしょ(笑)

実は僕も11を6年ぐらい被ってました
そろそろ新しいの欲しいかな?なんて思ってたら、関西メンバーの方々が・・・・・みたいな(笑)

昔は夜でもダークスモークやミラーで走れましたが、最近は暗くなると目が見えないので困ったもんです><

トシなんかな?・・・・

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:18

マツ爺さん

えー!マツ爺さんも買い換えたんですか?!
NEOTECと言えばフルフェイスなのにジェットヘルみたくオープン出来るヤツですよね?

実は僕もソレが良いな~、なんて思っていたんですよ

でも実際に試着してオープンした自分の顔を鏡で見ると、おもいきり噴出しました(笑)
あかんわ~、俺はジェットヘルに合わんわ~><

ジェットヘルを普通に違和感無くかぶりこなせる人はステキでカッコイイです!
羨ましいです><

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:24

Nikkor さん

フラットブラックもシックで中々カッコイイでしょ?

特にフラッグシップに拘っている訳じゃ有りませんが、通勤で毎日被っているんだし、少しぐらい贅沢しても良いかな?なんてね


それよりも実際に被ると11から12への進化が凄いと思いました
最近は大人しく走ってますが、ぶっ飛ばした時に真価を発揮するだろうなってのがヒシヒシと感じ取る事が出来ます

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:28

目玉さん

フラットブラック大好物ですか?!(爆)

所で10Rのケツヤラれました????!

海外製品よりも日本製が一番なので、これからは必ず日本製を選ぶようにしてください

舶来製品を選ぶ人は非国民です!

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:32

yoisaくん

デザイン的に見ると何でも良かった気はしますが、毎日被るもんだし12にしようって感じです

でも手にとって良く見ると12カッコイイです!


ヘルメットが変ると暫く誰か解らなくなりますよね(笑)

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:36

パンくん


なかなか渋い選択でしょ?
普通で考えたら黒板色なんですがね(笑)

メーカーは好みが有ると思いますが、僕の場合はレイニーがショウエイだったのと初代X8を被った時の静かさに惚れて、それからショウエイ一筋です

アライも悪くは無いんだけどね

名前:akai (URL) 編集

2012/04/26(Thu)21:55

白から黒へとガラリと変わりましたね~!
やっぱ艶消しブラックは渋いですよね!僕も以前被ってました~!

土曜日、よろしくです!

名前:gaku (URL) 編集

2012/04/26(Thu)22:45

NEOTEC、オープンした時の顔の話はしないでください
自分の顔とは思えません(笑)

名前:マツ爺 (URL) 編集

2012/04/27(Fri)08:56

ほほ~シブいねぇ~
「キリン」読んだもんしかわからんけど・・・またガルーダが増えた(笑)

しかし今や白は希少派になってもうたなぁ~僕も次は考えようかな?

名前:an (URL) 編集

2012/04/27(Fri)20:31

お久しぶりです。

艶消しブラックは興味あったんですよ。メンテナンスとかどうなんでしょ?艶があれば同じようにワックスかければいいと思うのですが、艶消しだと水拭き?って思ってました。

名前:あうふ (URL) 編集

2012/04/27(Fri)20:53

gakuさん

了解

名前:akai (URL) 編集

2012/04/27(Fri)20:56

anさん

白も良いんですけど油汚れが付くと染み込んでるんじゃないか?・・・
ってぐらい汚れが落ちない時有りません?

特にR1-Zのキャブセッティングしながら走ってる時のメットの汚れ方は尋常じゃないです><

名前:akai (URL) 編集

2012/04/27(Fri)20:58

あうふさん

あ、言われてみれば日頃のお手入れはどうなんでしょうね?
全く何も考えてなかったです

元々艶が無いんだから水拭きでOKなんじゃないでしょうか?

こりゃ楽チン

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ