Home  > 仕事 > コンテナ

コンテナ

2012/04/27(Fri) 00:21

1_20120426231646.jpg

まーいど、まいど!

俺だってたまには真面目に仕事もしてるんだぜ?って事をアピールしてみようと思います

今、コンテナ作ってるんですよ

コンテナ



2_20120426231645.jpg


サイズ的には標準的で、手頃な大きさですわ




3_20120426231644.jpg


細かい事は省略してますが、天部分と直胴部分をドッキングさせました





4_20120426231643.jpg

俺ひっしで仮止めしたり溶接してんのに、表で洗い(研磨後の洗浄)如きで3人も必要か?・・・

開先の一つぐらい取らんかいボケ!

って言いたいんだけど、言われなきゃ解らない人間を相手にするのが嫌だ

出来る人間は言われなくても先読みして動くもんだ


「あ~、24のスパナが欲しい」 
ふと見ると隣に24のスパナをもって待ってるヤツが居る
職人てのはそんもんすよ

出来る弟子は辞めちまったし、最高の相棒も辞めちまったし、ここに残るは俺だけか・・・
人間なんて一人では無力なもんだわ




5_20120426231642.jpg



まぁ、グチっても仕方がないか

目の前に有る仕事を片付けるのが先決

仮止め先行して、結局は自分で溶接してってカナリ効率悪い


元々物作るの好きだし楽しいのに、何故かそれが苦痛と感じる近頃
一人じゃ限界が低いわ・・・



7_20120426231701.jpg



なんだかんだで仮止めが出来てきた









SN3Q0001_20120427212700.jpg



取りあえず大よその物は付けた
あとは溶接していくのみ






SN3Q0002_20120427212659.jpg



内部を溶接するのにコンテナの中に入ってるんだけど、ターニングで酔いそうになるわ、アルゴンガスで気管がヤラれるはで最悪
もう一つ最悪なのがコンテナの中が狭い!
おれ足が長いから狭い場所大変なんだわ

右の半月盤はまだ断裂しっぱなしだし





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(6trackback(0

2012/04/28(Sat)00:26

え~っ!
この中に入って溶接するんですか~!!!(汗)
閉所恐怖症の私には、怖くてむりです。。。。
しかも煙そうですね。(笑)I

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/04/28(Sat)13:20

こんにちは
人事ながらに“できる弟子”と“最高の相棒”が辞めてしまった事が気にかかります。かなり仕事が大変になっている事と思います。お察しします。体に気をつけてください。

そう言えば俺も閉所恐怖症です。MRIの検査を受けた時に、もう少しで「出してくれ~!」と叫ぶところでした。(笑)

名前:グリーンモンスター (URL) 編集

2012/04/28(Sat)17:11

Nikkorさん
入りたく無いけど中に入らないと溶接出来ない部分が有るんですよ

極力中の溶接をしないように段取りを組んだんですけどね

名前:akai (URL) 編集

2012/04/28(Sat)17:15

グリーンモンスターさん

まぁ、色々と有って一人辞め、二人辞めと・・・・
何事もパートナーが居ないと心細いもんです
MRIって閉塞感と言うか、音も恐ろしいですよね(笑)

本当に大丈夫なの、この機械?って思います


名前:akai (URL) 編集

2012/04/29(Sun)00:58

きれいに出来てますね!さすが!!

相棒がいないのはつらいですね、私も父が辞めたらと思うと頭痛いです。

でもakaiさんなら一人で3人分の仕事出来るでしょ!!

名前:テクノファーム (URL) 編集

2012/04/29(Sun)19:13

テクノファームさん

有難う御座います

人間一人の能力なんて高々知れていますよね
単発勝負ならば努力すれば3人分カバー出来るかも知れないけれど、これからズーッとコンスタントにその能力を発揮しろと言われると絶望感すら感じます
ゴールの無い迷路ほど厄介な物は有りません

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ