Home  > プラモデル > やたらと時間が掛かってる

やたらと時間が掛かってる

2012/05/01(Tue) 21:19

1_20120501205340.jpg

塗装のやりやすさと、関節の自由度確保の為にポリキャップやらボールジョイントを埋め込んだのですが、意外と大変と言うか面倒くさかった




2_20120501205339.jpg


膝部分やらは差ほど大きな加工もせず比較的サクサクと作業が進んだのだが、足首部分に時間を食われています

どーせやるなら半端なディティールアップじゃ面白くない
バラバラの各パーツが集まり、重なりあって一つの物になるってのがリアルに仕上がるかな?







3_20120501205337.jpg


などとくだらない妄想と勢いでバラバラにしてしまった後始末に追われております

ノコギリで切ったんだから当然パーツは短くなっている

重なり合わせるって事は、最初の幅で組んでも絶対に重ならない


幅を広げたり、長さを延長したりするのに、接着剤が乾くのを待ったり、パテが硬化するのを待ったりするのでサクサクと進みません




4_20120501205336.jpg

ただくっ付くだけじゃ面白くないだろ

てな訳でカカトやらにもポリキャップ付けて可動式にした







5_20120501205335.jpg


完成後に部屋に飾る時はどうせ普通に置くだけだからココまで拘る必要は無いんだけどね

それのこのブログでアップする以外に人目に触れる事は絶対に無いんだし

でも何となくやりたくなってしまうんだ







6_20120501205409.jpg


関節と言うか、パーツの合わせ目の隙間から向こうが見えるとガッカリなので目隠し板を内部に仕込む


まだ貼り付けたばっかなので適当ですが、ソコソコはディティールアップしてみようかな?



この足だけでどんだけ時間かかっただろうか?


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ