Home  > プラモデル > 足の裏

足の裏

2012/05/03(Thu) 23:21

1_20120503223052.jpg


まぁまぁ何とかソコソコ形になってきた足です

普通に置いた状態だと先ず見える事の無い足の裏


別にえぇねんけどなぁ・・・・

でも最後になって後悔するのも嫌だし何とかするか・・・・





2_20120503223051.jpg


何とかするっても、センスの乏しい俺ではどんな形にしたらカッコイイか中々イメージが湧かない

こんな時はガンプラの足の裏でも眺めて参考にしてみっか

そんな感じで透明プラ板に切り出しラインのラフスケッチしてテンプレの試作をする








3_20120503223050.jpg


参考にした割には全く似ても似付かない

かなり適当

何も無いよりゃ余程良い


多分色塗ったらソコソコは見れると思う



作り初めて何日目か良く解らないが、やっとこさ足の基本形が出来た(まだ未完成です><)

こんだけ時間が掛かっているのにまだスタートラインにすら立って居ないとは・・・・

まだ細かい部分の修正が残っている、残りは全体のバランスをチェックしながらね






4_20120503223049.jpg

仮で組んでみた

関係ないけどモンハンて知ってます??


そーそー、PSPやらPS3のアレです

でも僕が言いたいのは・・・・・







5_20120503223048.jpg




コレが本当のモンハン  (モンスターの半分)


足首パーツを改造した結果パーツ重量が増えた

そのお陰で重心が下がって(正確には下が重たいだけ)安定感が増してくれた

最初何となく重心が高そうに見えたから、足にウエイトでも仕込もうとか考えていたんだが結果オーライ


でも完成したらヤッパ重心が高くてコケタ!ってなったりしてね??(笑)















6_20120503223121.jpg




それはそうと、何となくケリが付いたのは全体の約1/3なんよね・・・・

まだ胴体と手が残っている


手と呼んで良いのかは解らないが、この部分の収まりをまだ全く何も考えていない


足よりはパーツ構成が少ないけれど、別の事で足よりも苦戦しそうな予感がする


しかしまぁ、昔のプラモデルってこんなにもゴテるもんだっけなぁ?

完成度は別として、子供の時って何も悩まずにもっと簡単に組み立てれたような気がするんだけどね?

何を悩んでいるかと言うと、パーツの張り合わせのラインがバチりまくる(ズレる)んですよ

モールドラインを合わせるとチリが合わないだとか、その逆だとか

なんせ何か一箇所を合わせると違う所にズレが生じる

足も左右のバランスを取るのに意外と悩まされた



秋までに完成するかな?






テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(2trackback(0

けっこう進んでると思う

2012/05/04(Fri)07:28

内容のわりには進んでますね!
足の裏はやっぱりグリップ重視でビバンダム君を入れてほしかった(笑い)

名前:コテツ (URL) 編集

2012/05/04(Fri)20:25

コテツさん

ならばハイグリップパターンにすべきでしたね

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ