Home  > ダエグ > ツーリングのお土産

ツーリングのお土産

2009/11/09(Mon) 19:39

あら、蟹さんが・・・
昨日のツーリングで道に迷いまくって何度か林道のような農道のようなとにかく酷い道にさ迷い込んだ
今日の朝、いつもの様にガレージからダエグを出そうとしたら 「重い・・・?!」
   
なんで??

とにかくガレージから出すと後ろからゴマちゃん(古いか・・)の泣き声が聞こえる??きゅっきゅっとね

考えたく無い・・・いや、事実を認めたくなかった、絶対にパンクしている事を・・・

でも現実から逃げちゃ駄目だと勇気を振り絞り後輪を触る・・・
あははははは・・・ふにゃふにゃやん(笑)

駄目だ!笑っている場合では無い!早く修理して会社に行かなければ!
とにかく怪しげな場所を探し出して石鹸水を掛ける

ぶくぶくぶく・・・

あら、蟹さんみーっけ! かーわーいぃ~(笑)


このやろう・・・



って、んな訳ねーだろ!貴様が犯人か!
俺の大事なダエグちゃんに見事に寄生しやがってこのパラサイトめがっっ!





兄弟?

しかも、に・・2本も・・・・・
まして結構な長さで・・・
一体どうやればこんな長い物が真っ直ぐに突き刺さるんだろう・・・?
これは国家的な陰謀すら見え隠れしている・・・・
このままではヤバイ・・・


なんて馬鹿な事を考えている余裕なんて無い!
会社に遅刻してしまう!(パンクしなくとも遅刻する時間でしたが)


俺は負けない!

でも焦った所で過ぎた時間は帰って来ない
ならばとことん遅刻してやんぜ!パンク如きで動揺してるようじゃ副工場長なんて務まるか!

たしか前にパンク修理した時のが余っているはず・・・・

あった!しかも丁度プラグが2個残っている!やはり日頃の行いが良いから、こーゆー時に
神様が俺の見方をしてくれた!
これで修理できるっ!
うりゃ!
チューブレスって修理が簡単だけども修理の仕方がなんとなく野蛮的・・
こんな事してマジでいいの?って思ってしまいます><

かわいそう・・

とにかく修理完了!でも大遅刻!、なのに回りの職人さんたちの目は普通
やっぱ何事も日頃の行いが大事だね(皆さん免疫が出来ていらっしゃるようで)

よく考えたら昨日の帰り道で妙にステアリングが重く感じたし、燃費もいつもに増して悪かった
コーナーの立ち上がりでアクセルを開けていくと、軽くカウンターを当てなきゃならないぐらいにやたらとケツが出てたので「今日は乗れてないな~、疲れてきたからラフな運転してるのかなぁ?それとも路面が濡れてるのかなぁ?」なんて思っていましたが、どうやらパンクしたタイヤで峠を走っていたようですわ
あの時に、今日は乗れてないからもう無茶するのは止めようと思い、ペースを落とさなかったら絶対にコケてました。
無事に帰って来れたのは、やはり日頃の行いかな?(だったら絶対にコケテます、悪運が強い自分に救われた)

スポンサーサイト

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(10trackback(0

修理の練習?

2009/11/09(Mon)21:18

一度に2本ですか?
めったに出来ない修理の練習を朝から二回も練習出来て良かった?
在庫も一掃出来たので・・・
早めに予備を仕入れときましょう!
ちなみに小生は1週間以内に3回という経験有り!

名前:コテツ (URL) 編集

2009/11/09(Mon)22:21

何もなくてほんとよかったです。
勘も鋭いんですねー
僕もパンク修理キット買っとこ~っと

名前:yoisa (URL) 編集

2009/11/09(Mon)23:04

あら~~
やっちゃいましたね(涙)
でも、出先でペッチャンコにならなかったのは、やっぱり普段の行いが良かったせいですね(笑)

名前:ごう (URL) 編集

運も大事!

2009/11/09(Mon)23:30

悪運だろうがなんだろうが運も大事ですよね!
でもほんとはその運も日ごろの経験や技量で左右されるんですよネェ~。
何事も無かったのもやっぱりスキルですね!

名前:jimmy (URL) 編集

2009/11/09(Mon)23:59

私もついこないだパンクして修理しましたよ!
修理キットの糊は、未使用でもほっとくと乾燥しますので、定期的にチェックすると良いみたいです。
乾燥するといかにも空っぽって判るくらい軽くなります。(涙)

名前:Nikkor (URL) 編集

Re: タイトルなし

2009/11/10(Tue)00:11

> >>コテツさん
> 一週間に3度は逆に凄いですよ!
> よっ!パンク名人!
>
> >>yoisaさん
> カンでは無くただのチキン野郎です!ローン残高バンザーイ!
>
> >>ごうさん
> 日ごろの行いだけはまかせなさ~い!
>
> >>jimmyさん
> そのかわり仕事では運に見放されて年に1度は病院運びです
> 五体満足なのが奇跡かも?
>
> >>Nikkorさん
>
> あるある(笑)
> 開けてビックリなんじゃこりゃ?
> ですよね!

名前:akai (URL編集

2009/11/10(Tue)08:36

2本も寄生してましたかぁ~
車もバイクもパンクはつきものですねぇ(*_*;うちの駐車場もビスが良く落ちてるので危険地帯ですわぁ(笑)

名前:masa-m-0117 (URL) 編集

2009/11/10(Tue)09:28

そりゃ確かに危険地帯ですね!
地雷注意報発令中!

名前:akai (URL) 編集

2009/11/10(Tue)16:24

パンクで、空気の抜けが少ない時期の走行でよかったですね(^^)運てやつですね(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2009/11/10(Tue)20:28

いや~
本当に運だけで生きていますね~

今、生きている事もまぐれみたいな感じです。
体中怪我だらけで後遺症とかバリバリです(涙)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ