Home  > プラモデル > 腕と言うのか何と言うのか

腕と言うのか何と言うのか

2012/05/09(Wed) 20:02

1_20120509195903.jpg

またプラモデルです

このブログに訪問してくれている方の大半はバイク関係の人が多いのですが、コレは僕の趣味と言うかストレス発散なのでしばしお付き合い下さい
m(__)m


足は大よその形が出来たので次は腕の取り付けに掛かります







2_20120509195902.jpg


t-1のプラ版を何枚も切り出したのですが途中で飽きてきました

正直な話、性格的に同じ作業の繰り返しは得意では有りません


仕事でも旋盤加工で同じ物100個とか言われたらその時点で呼吸困難になる








3_20120509195901.jpg


切り出したプラ版を今度は接着して1つのパーツにしました

ポリキャップって接着出来ないので何かしら固定するモノが必要なんですわ


仕事でも良く有ります
溶接出来たら簡単なのに物性が違いすぎて溶接出来ないだとか・・・
SUSとチタンは見た目は似てるけど溶接出来ないってのと同じような感じです





4_20120509195900.jpg


それでもって先程のブツをカニの甲羅の中へ接着します

足の時の股関節にあたるボールジョイントはエポパテで固めて殺してある





5_20120509195859.jpg

肩の付け根部分は何とかなりそうだけど、ヒジやらその他は全く何も考えていない




6_20120509195937.jpg


肩の上げ下げは何となくイケそうな気がする

問題は手首っつーか、ヒジだわ

このピンセットで摘んでる部分ね


パーツの大きさと言い、形状と言い加工するの面倒くさそう・・・
ストレス発散が逆にストレスを溜め込みそうな予感






7_20120509195936.jpg


なかば半分強引にポリキャップを埋め込んだ
それと関節パーツも


別にココは無理して抜き差し出来るように改造しなくても余裕で塗装出来たんだけど、関節が甘くてふにゃち○んだったのでシャキーンとさせてみた







8_20120509195935.jpg


肩の上げ下げ部分もこんな感じで

稼働範囲は狭いけれどコイツには充分です





9_20120509195934.jpg


話というか画像が前後して解り難いですが、ヒジ(手首?)部分のポリキャップ固定の為の隔壁をプラ版を切り出して接着しました

ポリキャップって簡単に接着出来ないのかなぁ?
自分が知らないだけで実は簡単に接着できたりして?!



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(2trackback(0

2012/05/10(Thu)23:40

最初の写真は、オセロかと思っちゃいました~!(笑)
白ばっかりですが。。。

内容に関係ないコメントで失礼しました。(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/05/11(Fri)23:43

Nikkorさん

いやいや何をおっしゃいますか、何かしらコメントを頂けると凄く嬉しいですよ^^

何も考えなかったですが、見ると本気でオセロっぽいですね(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ