Home  > プラモデル > 息抜き

息抜き

2012/05/19(Sat) 00:32

SN3Q0002_20120518235952.jpg

最近何かと地味にバタバタとする日が続いてました

それでコイツの存在を完璧に忘れてました

一度手を止めると次はなかなかエンジンが掛からないですね

それはそうと、甲羅(ボディ本体)を接着したのですがコレがなかなかの困ったチャン

どこかの面を合わせると別の面のチリが全く合わない

それどころか顔に当る部分の筋(凹モールドライン)がどー考えても絶対に合わない、つーか左右で位置が違うし半端で繋がってない

それと段差も左右でかなり違うので何やったって合う訳が無い

これは酷い





SN3Q0003_20120518235951.jpg



でもま、こーやってコツコツと修正しもって組み立てるプラモデルも楽しいもんだ

まだ他の部分はチグハグだらけだけれど、取りあえず一番目立つ顔(?)部分は何とか見れる状態にまで修正出来たので一安心


しかしラインはズレてるは、段差だらけでチリが合わないは、パーツの合わせ目付近の反りは大きいは
昔ってこんなのが普通だっけか?
う~ん・・・・・小学生の時の記憶だから思い出せない
ま、子供の時はこんな細かい事気にせずに組み立てて遊んでましたけどね

このペースで行くと完成は冬頃かな?









テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ