Home  > ガンプラ > 自分のイメージ

自分のイメージ

2009/11/11(Wed) 18:24

風邪引いたのか、朝から体調が悪くて今日は会社休んじゃいました。
ブログまでお休みするのもなんなので、過去に作ったプラモデル(しかもまたガンプラ!)でもアップしてみようかな?
イメージと違う!
自分は初代ガンダムをリアルタイムで見ていた世代なので、新しい(?)ガンダムとかは全くしりません、コイツだって何なの?程度に思ってましたが、PS2のゲームをしていた時にアニメーションみたいなので、初めてコイツが何なのかを知りました
はっきり言ってアニメやストーリは余り興味無いんですが、PS2の挿入ムービーのコイツがメチャカッコ良く見えた! そっこーで影響されてしまい買っちゃいました
でも、組み立てて愕然・・・イメージと全く違いすぎる!(写真は説明書の組み立て完成図)
一言めに「貧相」しか言葉が出ない
じゃ、改造するしかないねって訳で改造してみました。
改造だ!
一先ず、自分が見たムービーの中のコイツはボテっとしてて、イカにも悪そうなイメージ
プラモ標準は、足が長くて全体的にホッソリとした感じ
これじゃ凶悪なイメージなんて全く無い、先ず最初に何とかしたかったのが中に浮いたような頭部
コレを肩の間にめり込んだようにしたくて、アチコチ切断しまくってプラ板とポリパテで整形しまくった
それとナローサイズのボディも同じくプラ板とポリパテで整形手術、つぶらな瞳はホッソリとメンチ切ったようにと・・・・

モーチョイかな?
それと足が長いんよね・・・自分的には短足で太っちょな感じにしたい
ここもポリパテで整形し直して足の付け根が上に上がる様にフレームを切断しまくってまたもやプラ板とポリパテ攻撃!

バランス調整
でも太ももがかなりマッチョになり、更に足の付け根が上がった為にスカート(?)にエロティックなスリットが出来てしまった、ま・コレはコレでアリかな?とか考えてが、やっぱり納得いかん
ここもワイドにした方が全体的なバランスが取れる、なんかアチャコチャ手が入ってしまったけれどちょっとずつ自分のイメージへと近づいてきました
塗装チェック
一通りの整形が終了すると次はお化粧ターイム!
どんだけ頑張っても仕上げが駄目なら全て台無しだ!慎重に色の調色をして、エアブラシで吹き付ける
この頭部のめり込み感が欲しかった!それと凶悪そうになるように顔面整形もしました
かんせー!
文章だけならあっちゅーまに完成してしまいましたが、実際は色々な失敗や問題が出てきて結構な時間が掛かってます
うん、目付き悪い
余り記憶には鮮明に残ってませんが、こんな感じで目付きが悪くて凶暴な人相(?)でした!?

なんとなく自分のイメージかな?
マッチョな印象と悪そうな感じ、目が合っただけでグーパン(ゲンコツ)喰らいそうな、そんなイメージと薄い記憶で作りました。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 ジャンル:趣味・実用

Category:ガンプラ

comment(2trackback(0

2009/11/11(Wed)22:17

同じですね、体調が悪いで休んで、私はバイクの掃除とかしますよ。でもユックリ休むのも必要です。ザクはかっこよいですね(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2009/11/12(Thu)20:36

体調大丈夫ですか~?
こっちはほぼよくなりましたよ。
早く治してまた遊びましょ~

名前:yoisa (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ