Home  > 仕事 > おしごと

おしごと

2012/07/13(Fri) 17:59

2_20120713172200.jpg

いつもの事ですがアッチやり~コッチやり~で一体何をしているのか訳が解らなくなってます

たしか最初はスクリューを作っていたはずなんだけどなぁ~・・・・

そんな矢先によこびんた!






3_20120713172159.jpg

K氏 「某現場Oのコニカルのマンホール作って」

俺 え~、急ぎますん?

K氏 「8月中ごろまで」(だっけか?)



それはそれでかまわないんだけど、モノと言うか現物は現場に据え付けられている訳です
しかもかなり特大のコニカルチャンバー







4_20120713172159.jpg





取り付け工事期間も1~2日ぐらい
期間はそれだけ有れば余裕なんだけど、現場が遠いんですわ
もしも万が一にも曲げやら展開が間違えていたらドエライこっちゃですわ







5_20120713172158.jpg



そんな訳で現場に有るコニカルチャンバーの一部を再現したダミーを作り(現場は天地逆さまです)、そいつで完璧に合わせて製作する


必要なのは正面のマンホール(フタと額縁その他)です

フォーゼの頭みたいなコイツは廃棄処分されます
(画像は裏側です)

それはそうとコニカルに何か付属するヤツの展開って面倒くさいですわ
このマンホールも水平目線で新円では無く、側面に対して直角目線で新円に製作しろとの事
展開しない人には意味不明な事ですが、コニカルに何かしら角度付けてノズルやらリブやら穴展開するのってRと実長が連続的に変化して伸びるので忙しい時にやるとパニくります><








6_20120713172158.jpg


そうこうしてる時に更に追い討ち

社長「おいボタ、これマッハで作れ」

※ボタとは私の事


また即納かぁ~**

俺確かスクリューを作っていたはず・・・・?!


急ぐんなら仕方が無いけど、モーちょい何とかならんかい?


ぶつくさ言いながら展開して板を切て曲げる




7_20120713172215.jpg



速攻で溶接して酸洗攻撃!

よーっしゃ、焼け取れた

あとは谷川さん(谷川研磨)に「外部#300今日中に宜しく!」って言うだけ♪





谷川さん、いつもムチャクチャな納期でごめんなさい








8_20120713172215.jpg


で、強引に上げてもらう


ピカピカですわ

谷川さん有難うねー!


マジ感謝してますー!




9_20120713194657.jpg

とか言ってる間にもまた仕事が増えた



2000リッターのジャケットタンク



鏡が届いたので胴巻きの発注掛けた



また工場が狭くなるね



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(10trackback(0

2012/07/13(Fri)20:43

すげ~!
アポロのダミーだぁ~!(爆)
お仕事、忙しくて大変そうですが、頑張ってくださいね~!

名前:Nikkor (URL) 編集

いつも無理言ってます

2012/07/13(Fri)21:01

2000のタンク エンドユーザーは解ってるみたいなんですが中間に入った解ってない営業マンがバカみたいに自分の都合だけで早くしろと言ってます・・e-281

名前:コテツ (URL) 編集

2012/07/14(Sat)02:49

忙しそうですね~
でも、急いでもきちんと仕上げるところなんか流石です!
しかし、最近世の中景気がいいんでしょうか!?
僕も最近忙しくてほとんど家に帰れないどころか寝る間をおしんで働いてるのに全く終わらず、着替えや風呂も…
七月いっぱいは、まず忙しそうです…
お互いに頑張りましょうね。

名前:yoisa (URL) 編集

2012/07/14(Sat)08:53

忙しそうですね!

うちは見積もりだけが忙しいです(笑)

そのダミー ステンですよね、贅沢っすね~!

名前:テクノファーム (URL) 編集

2012/07/14(Sat)18:26

Nikkorさん
うちアポロばっか作ってますよ(笑)

名前:akai (URL) 編集

2012/07/14(Sat)18:29

コテツさん

まぁ仕方が無いっちゃ仕方が無いですよね・・・
サイズ的には小さいけど、そこそこの密度ですね
ま、頑張ります

名前:akai (URL) 編集

2012/07/14(Sat)18:31

yoisaくん

そやよね?
仕事が無いのが慢性化しているだけかも知れないけど、今年はあんま暗い話を聞かないね?

それかみんな免疫が出来ただけなのかな?

ボチボチと頑張りましょう!

名前:akai (URL) 編集

2012/07/14(Sat)18:38

テクノファームさん


ΣΣ!!!
鉄の存在忘れてた^^;

あちこち材料取りや展開ばっかしてるんで思考が正常じゃなくなってるな(苦)
もう一人展開や材料取り出来るやつ入ってこないかなぁ~
んじゃ、もう少し冷静に仕事出来るんだけどなぁ(笑)

こんな時は笑って誤魔化せ
ふははははははははははっ!

名前:akai (URL) 編集

2012/07/14(Sat)20:42

akaiさん、お忙しそうですね。
ほんとに上の人は無茶ばっかり言いますよね!
私も上司に振り回されたばっかりです。
「今月末に担当のラインのレイアウトやって」
って言った数日後に「やっぱり来月末ね」
って言った数日後に「夏休みにやるぞ」
って、変更多すぎてついて行けません(泣)
夏休み、無さそうです。
9連休が・・・。

名前:くへどん (URL編集

2012/07/16(Mon)19:06

くへどんさん


世の中そんなモンですよね・・・・><
もしも俺が北斗神拳伝承者ならば全員アベシ!です!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ