Home  > ダエグ > フォークガード

フォークガード

2012/07/19(Thu) 19:26

1_20120719182509.jpg


みなさんこんちゃー
多分この先暫く言い続ける事になると思いますが
暑いですね!
節電節電と騒がれるこの頃ですが、節電してクーラー消すってマゾなの?
反原発を叫んでいる人は当然クーラーなんて使ってないですよね?
僕は非力な人間なので電気に頼りまくりです

いきなり話は本題に入りますが、フォークガードのお話し

フォークガードって純正で採用されるぐらいとても重要な部品なんだと思います
でもスタビを付けようと思うとポイしなきゃならないってのが痛いです><

実際にスタビを見ると飛び石でボコボコ!
見てくれは悪いけどフォークガード付けてて良かった~と思います(間に合わせに作ったヤツ)



でもフォークガードには石がヒットした形跡が殆ど無いってのが不思議????
(スタビはボコボコ!)








2_20120719182508.jpg

でもま、フォークガードって重要なパーツだと思います
もう見慣れたけれど、もうチョイカッコイイ形状のモノが欲しくなった

今度は少し立体的な形状で行こうと思う




3_20120719182508.jpg


曲げて



4_20120719182507.jpg



溶接して




5_20120719182507.jpg



塗装して完成




6_20120719182538.jpg



つや消しの黒は何時も通りですが、今回はブラスト肌に半艶クリアーを吹いたマットサテンシルバーバージョンも作ってみた

アルミナでブラストしてプライマーを吹くと妙に渋い色合いだなぁ~なんて思っていました
でも自分が使うのは黒です







7_20120719182538.jpg


正直な話「別にコレでいいや」って思ってました








8_20120719182537.jpg



付け替えたら付け替えたで、少し豪華になったなって思います

でもブッチャけた話、言わなきゃ解らないを通り越して、言っても解らないようなマニアックな変更だな~って思ったりもします


今度ヒマが有る時にスタビもキレイに塗装しなおそーっと



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(4trackback(0

2012/07/19(Thu)20:52

新しい方が、全然いいですよ!
立体的になって、全体的に一体感が出た感じに見えます。

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/07/21(Sat)16:27

私たちが作ってもらったタイプに似てるねぇ~
あれほんまかっちょええもんなぁ!

ところでクラッチカバーの塗装のハゲを直すのにエンジン用耐熱塗料ブラックのスプレーをマスキングして塗ったら艶消しだった(泣)

ひとつのホール全体が艶消しになってしまって・・・ああなるとタッチアップじゃ厳しそう。
艶ありブラックのスプレーしかないやろね。

塗装は難しいぜ!

名前:an (URL) 編集

2012/07/21(Sat)17:10

Nikkor さん
有難う御座います

名前:akai (URL) 編集

2012/07/21(Sat)17:19

anさん

もう遅いけど耐熱は艶がないですよ
水冷エンジンのクランクケース温度程度なら普通の塗料でも充分に耐えてくれますよ
僕のヘッドのブラックも普通の黒です

エンジンとかをコーティングしている塗料は比較的溶剤に強いので「サッ」とふき取れば案外大丈夫かも?

もしもシンナーを使うのが心配ならばホワイトガソリンでふき取ればOKだと思います

部分補修の場合なら缶スプレーよりも、オートバックスとかで売ってるタッチアップのソリッドブラック(普通の艶黒)のハケ塗りの方が案外きれいに仕上がるかも?


それよりもあの窪みにスワロフスキーを散りばめましょうよ(笑)


名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ