Home  > 仕事 > どこでもローラー!(旧・ドラえモン風)

どこでもローラー!(旧・ドラえモン風)

2012/07/25(Wed) 21:55

1_20120725212310.jpg


アレやコレ等付けれる物は全て仮溶接したタンクの本体です

手に持てるぐらいの大きさならいいんだけど、これぐらいのサイズになると気軽に動かす事も出来ない
しかも丸いから転がって危険
そんな時に使うのがターニングロールと言う機械です(タンクの下の車輪がついた機械)




2_20120725212310.jpg


ターニングロールは電動なのでスイッチぽんすれば「ぐいんぐいん」と自動で回転してくれる便利な機械です




3_20120725212309.jpg

でもね、回転速度は大した事が無いのですが、中に入って回転させると平衡感覚が無くなって、マンホールから見える景色がグイ~ンと回って見えて、尚且つ自分もごろんごろんとシェイクされるので酔います><
なんて言うか、波に揺さぶられた船酔いに近い感じ?


それはそうと中の継ぎ目を全周溶接するのでタンクの中は地獄のように熱いです
暑いじゃ無いですよ、熱いんです!

それとアルゴンガスも充満して息苦しいし意識はもうろうと・・・・・

こりゃ死ぬわ!と思い扇風機を持ってきた(恐らく内気温は40度以上)
でもタンク本体が熱を持っているので結局熱いんですけどね







4_20120725212309.jpg



継ぎ目の溶接が終わり、一息つく間も無くハシゴを付ける

一息つくと多分二度と中に入りたくなくなると思う





5_20120725212308.jpg



せっかく扇風機を段取りしていても溶接する時は弱にしなきゃいけないってのが辛い
tig溶接はアルゴンガスが飛んじゃうと溶接面が酸化して真っ黒になっちゃいます







6_20120725212317.jpg



中はカタをつけてやったぜ

本日の約半分をタンクの中で過ごしました

暑いし狭いし膝が痛いからもう入りたくない





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0

あっち

2012/07/26(Thu)00:23

 こりゃー 鍛冶屋の禁句でちゃうよね

 明日は少し 暑いと言うのを 控えます。

名前:YASUO (URL) 編集

2012/07/26(Thu)20:43

yosuoさん
まーいど毎度!
言ったら駄目な「暑い!」が日常会話になってたりして?!(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ