Home  > 仕事 > 合体

合体

2012/07/26(Thu) 20:34

SN3Q0002_20120726200619.jpg


世の中って何が面白くて何がつまらないのかと言う基準が良く解りません

自分的には何かしら物を作るのが好きなのでこんなブログになってます

バイクの話はいろんな人が「ふ~ん」てな感じで見れるかな?なんて思いますが、ディープな仕事の話になるとハッキリいってつまらないかな?!

でもここまで来たら強行突破しちゃいます


K氏の監視の目が光っているのでヘタな事は言えませんが、ジャケットの中には温水が循環して、タンク内部でミキシングされると同時に暖められる仕組みなんですよ
ま、ここまでは一般的なプラントの話なのでセーフ!

そのジャケットにチラーやら温水やら、はたまた蒸気等が流れるんですが、ただ単に入り口と出口だけだと平均的に温度が上がったり、または冷却できないんですよ

なぜかって?

それはショートパスするからですよ

ま、これも一般的な話なのでセーフ


それを阻止する為にバッフルを入れます



(手に持っているのがバッフル)





SN3Q0004_20120726200619.jpg



バッフルってのは仕切りの事です
バイクや車でも良く耳にしますよね?

ジャケット内部に規則正しくバッフルを配置する


これ(スパイラル)の伸び計算も意外と難しい時が有ります

理論値、経験値だけでは無く雰囲気に左右される時も有るので奥が深い

今回はタマタマばっちりとピッチが出たので万歳です

大きいから多少はどないでもなるってのが現実だが・・・・







SN3Q0005_20120726200618.jpg


真夏の除夜の鐘


オーハンマーで「ぐわ~ん」と鳴らしてやりたいんだけど、もしも玉が外れて怪我するのも洒落にならない

ウチの工場はタッパが低いので吊代ギリギリだし







SN3Q0006_20120726200618.jpg



めでたく合体完了

俺これでも一生懸命頑張ってやってんのにK氏が「まだ?」とか急かしよんねん
これ以上どないせいっちゅいーねん、ほんまかなんわ・・・





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0

いつも無理言ってます

2012/07/26(Thu)21:56

無理を言ってチョンボする所にははなから言いません(笑い)
このペースで行くとなんとかなりそう
おかげで一安心です・・・
今後とも宜しく!

名前:コテツ (URL) 編集

2012/07/27(Fri)19:04

こんばんは。
リクエストに答えていただき、さっそくの解説ありがとうございます。物作りのブログはとても面白いです。私にとっては未知の世界で、興味しんしんです。

“大丈夫、マダマダいける!”を心にがんばります。

(コテツさん解説ありがとうございました。)

名前:グリーンモンスター (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ