Home  > 仕事 > 仕事

仕事

2012/08/07(Tue) 22:38

1_20120807214707.jpg

先週すでに工場から出荷しましたがタンクのその後です
内部のビートカットしたりなんやらかんやら




2_20120807214706.jpg

所で俺は一体元々何を作ってたんだろうか・・・・・?
暫く考える

そーだった、スクリューを作っていたんだ
バタバタとして精度を落としたくないから先行して作業してたのに、すでに後手に回ってしまった・・・・
アチコチ別の仕事を横から横から入れられるので何処まで進んでるのか忘れる
それどころかもう一本別のスクリューが増えたらしい
サニタリーのロータリーバルブも1台作れってさ
はははははは・・・・




3_20120807214706.jpg

あんま色々と考えると疲れるんで取りあえずスクリューの続きでもボチボチとやるか

パイプにシャフトをぶち込んで溶接するんですが、常温では先ず絶対に入らない寸法公差で仕上げて有ります

ドツイたって絶対に入りません
ごっつい油圧で押し込んだら無理やり入るかな?
でもムチャをすると使い物になりません



4_20120807214705.jpg


じゃどなするのかって言うと、カンの良い人ならピンと来たかも知れませんね

入る側を暖めて膨張させれば簡単に入れる事が出来るんですよ

でも寸法が適当すぎるとあんま良く有りません



5_20120807214705.jpg


大体120℃ぐらいまで暖めればスコンと入ります
今回はちと焼き過ぎたかな?

スコンと入って10秒もせず今度は絶対に抜けなくなります



6_20120807214759.jpg



さて、羽でも溶接して繋ぐか
とか思った矢先に「コレ先行で大至急作って!」と図面を渡される



7_20120807214758.jpg


むしれとるな・・・
切れの悪い刃物を使ったのがバレバレの一枚
でもちゃんとリューターと砥石でキレイに仕上げますのでご心配なく







8_20120807214758.jpg



そんなこんなでナカナカ前に進まないんですわ

今日は今日で朝からお客さんの所に出向き打ち合わせ

昼過ぎから作業を再開したけれど中途半端で進まなかった

俺バカで不器用だから一つの事に集中しないとヤル気が出ないんよね

頭のスイッチを瞬時に切りかえれる人は尊敬する




9_copy_20120807214757.jpg



yasuoさん有難う御座います
電話を切って数時間後に荷物が届きました
無理を聞いて頂感謝してます




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ