Home  > プライベート > ザ・あほ!

ザ・あほ!

2012/08/19(Sun) 18:38

1_20120819173521.jpg



昔懐かしい火薬鉄砲のオモチャです

うちのチビがやたらと鉄砲が大好きなんですよ
正直な話、俺も子供の時から鉄砲が大好きでした

何でもかんでも子供にオモチャを買い与えては本人の為にならぬと思いつつ、自分も小さい時に「こんなの欲し買ったよな~」って思い出が有るので、ツイツイ甘くなって鉄砲のオモチャは買ってしまったりもします


(鉄砲のおもちゃだらけ)





2_20120819173521.jpg


幼少期の時に憧れるも絶対に入手出来なかった大人のおもちゃ(卑猥なのは想像しないように)
エアーガン

親の口癖「大人になったら自分で買え」

よっしゃ、絶対に買うもん!

------------(数年の歳月)-------------------



類友とは良く言ったもんだ

自分の仲の良いツレは似たような野郎ばかりだ(笑)


で、自分で稼げるようになって欲しかった物を買って遊ぶ大人気ない大人です!

ちなみに今は仕事が忙しいです、これは10年ぐらい前に遊んでたおもちゃです(もっと最近かな?)







3_20120819173520.jpg


チビに感化されて懐かしくなり、久し振りに弾でも飛ばしてやろうと思ったんだけど

ウイン・・・・ニュイッ・ニュイッ・・・・
ガー!ギャリギャリギャリ!!!



コノ手のオモチャで遊んで無い人には全く意味の解らない擬音ですが、イヤ~なアノ音がしました!

恐る恐るボックスを開けると、予想もしなかったスプリングがバラバラに・・・・



ありゃまぁ~
ここ数年は動いて無かったとは言え、昔はゲームで相当酷使したもんなぁ~このスプリング・・・・





4_20120819173520.jpg


嫌な音の根源はコイツ達

見事にギアが飛んでる


スプリングがバラバラになってピストンがロックしてるのに、ギアを回したから壊れたんだろうな




5_20120819173519.jpg



久し振りにファースト(大阪の有名なエアガン屋さん)に出向きリペアパーツを入手


6_20120819173558.jpg


仕事が忙しいので、もうサバイバルゲームなんてしないんだけど、何故か修理したくなった

いや、修理ってよりも無駄にパーツを組み込んで遊ぶのがたのしいんよね

このへんはバイクも車も共通して言える遊び(楽しみ)なのかも知れない





7_20120819173558.jpg


むちゃくちゃ久し振りにメカボックスを開けてパーツの組み換えをしたので、ちゃんと動くのかドキドキとした(笑)

取りあえず動くけど「弾が出ない><」「弾は出るけどポロポロと落ちる・・・><」と、久し振りに苦戦をしたけれど、段々と蘇る記憶と便利なパーツのお陰で見事に復活




今でこそ何とも思わないんですが、作動はモーターとバッテリー!
最初にこの電動ガンを見たのは確か14歳か15歳の時だろうか・・・・?
アサヒやJACが全盛期で、背中にエアータンクを背負ってサバげーをしていた時代に突如としてマルイがファマスとか言うヘンテコな電動ガンを出した

最初見た時は本気でバカにしたね
なんせルール無用の極悪改造が普通の時代に、情けないモーター音とヘロヘロのBB弾
「コレは無いわ」って思いましたね

時は流れて22~24歳ぐらいかな?
ツレと懐かしいエアーガンの話になり「行くか?」「行く?」みたいな軽いノリでエアーガンをショップに見に行き気絶しそうになった・・・「え、JACが無くなった?、今は電動ガンの時代?!」
電動ガンて言ったら昔散々こき下ろしたアレかよ?!

でも約10年の歳月の間にものスゲー事になってたんよね

メチャ当る

メチャ飛ぶ


アホな俺とツレは帰りにデカイ箱を持って店を出たのは言うまでも無い

(10年以上前の話)







8_20120819173558.jpg




新しいのを買うまでは行きませんが、そんな感じで未だに鉄砲が好きな事は好きです

なんとか修理が終わった電動ガン

絶好調に動きます


これはBB弾を装填するマガジンですが約300発も連続で打ち出す事が可能

今でこそフ~ンですが、自分が15歳ぐらの時の記憶で考えるとモノスゲー事です!

でもこの300発が僅か数秒でカラになってしまうのが恐ろしい所です


サバイバルゲームをしていて悦の領域に入ってしまった時は、鷲掴みで一円玉を投げまくっているのと同じぐらい経済的に良くない遊びです

※悦の領域とは、引き金を引いて、ひたすら弾をばら撒いて一人で気持ち良くなってしまっている状態です



修理は出来ましたが、次に触るのは何年後かな?


また気の会う連中と集まって昔のように遊びたいなぁ~





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(6trackback(0

2012/08/19(Sun)22:25

こんばんは
やりました、私もサバゲー。
ルール無用の極悪改造、はるかかなたからの狙撃で血が滲みました。ゴーグル必須、当たったら失明です。
結構歳なので電動ガンになるかなり前に引退しました。(笑)
その後仲間は4駆でクロカンに移行していきました。

名前:グリーンモンスター (URL) 編集

2012/08/20(Mon)21:57

私も電動ガン前に引退したクチですね。
ハンドガンは薬莢にBB弾つめて、撃ったらブローバック(したまま(笑))
手で押し込んで撃つ、みたいな・・・。
一発撃っちゃコッキングだったんで、撃ちまくるなんてできませんでしたよ(笑)
その後はガスガンだったんで、今考えると環境破壊しまくりですよね。
プラスティックばらまくは、フロンガス大気解放するは・・・最低でしたね(笑)

名前:くへどん (URL編集

2012/08/20(Mon)23:23

グリーンモンスターさん
現在は弾の速さにレギュレーションが出来て、それをオーバーしてしまうと一切使う事が出来なくなってます
しかし昔は本当に極悪改造だらけでしたよね~(笑)
本気で血が滲みましたもんね><

名前:akai (URL) 編集

2012/08/20(Mon)23:33

くへどんさん

>>ハンドガンは薬莢にBB弾つめて、撃ったらブローバック(したまま(笑))


むちゃくちゃ懐かしいですね^^
それ僕が小学生3年か4年生ぐらいの時に主流の方式だったような記憶が有ります、それとポンプアクションのKG9とか(笑)

サバゲもしないのに電動持ってても意味が無いですが、内部のギアやモーターを変えてやたらと連射を速くする改造はなかなか楽しかったりしますよ~

ヘタにやるとマッハでクラッシュしますが

名前:akai (URL) 編集

やったね~

2012/08/22(Wed)12:31

ご無沙汰です
空気銃の撃ち合い
やったな~
私らの頃のサンダーボルトとか、
それこそバネのやつやったね
団地で撃ち合いしてたら、
先生が飛んできて、お前たちは
ギャングと呼ばれてるって
親呼び出されたな~(笑)

バイクに乗れるようになったら、
JPパーツをお願いしたいので、
また連絡しますね~

名前:カズ (URL) 編集

2012/08/26(Sun)21:42

カズさん

毎度でーす

サンダーボルトってこれまた懐かしいですね^^

うちのオヤジが若かりし頃にもってましたよ
打ち合いごっこって楽しかったですよね~^^


バイクに乗れるようになったらって・・・
怪我でもしましたか?!


またバイクに乗れるようになったらツーリングしましょうね!
宜しくです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ