Home  > ワンオフとその他 > 試作量産

試作量産

2012/09/01(Sat) 18:44

DSCF1435.jpg


毎度おなじみのスタンドフックです
アルマイトから上がってきました
極力どの色も在庫を切らさぬように努力してます

僕みたいにこんな変則的な数で、しかも少数ロットに対応してくれるアルマイト屋さんには本当に感謝しております
jp-akai
m(__)m










DSCF1438.jpg

あ、そうそう
何が試作量産なのかと言うとコイツです

ダエグのリアサスタワーバー

SUSではなくジュラルミンです
色も黒単色や銀単色だと「ツマラナイ」と言われそうなので、ダエグに似合いそうなツートンにしてみました
でもシートを付けると見えません!


SN3Q0016_20120901175706.jpg



ん~、こんなもんかな?
取りあえずは試作なんで最終的にデザインや色合いが若干変わるかも?




SN3Q0017_20120901175706.jpg

一本単品で作るのならばソレ一つに集中すれば良いだけだが、同じ物を安定して沢山作る時には、専用の冶具と、それなりのテクニックが必要になってくる
当然と言えば当然の事だが、エンドミルのサイズや刃物の選択をミスるだけでも効率はガタ落ちになってしまう

取りあえずコレの専用冶具を何個か作りました、有ると無しでは効率が全く違います
今回は量産するに当っての冶具の使いやすさを確認の為に5式作ってみました









テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(6trackback(0

2012/09/01(Sat)19:33

jp-akai製スタンドフックデビューホヤホヤのPOZです。造りも見た目もサイコーですョ~
あまりのタイムリーネタに感激しながら、もっと早く付けておけば…と後悔しています。な~ぜなら~すでにスイングアーム傷だらけ!

名前:POZ (URL) 編集

2012/09/02(Sun)07:37

リアサスタワーバーも量産したんですか~???
色がゴールドと黒!カッコいいです!!!
量産するって、また違った難しさがあるんですね~

名前:yoisa (URL) 編集

2012/09/02(Sun)19:54

またひとつjp-akaiオリジナルパーツが増えたのですね!
色の異なるパーツを組み合わせるって、機能的でカッチョええです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/09/03(Mon)21:24

POZ さん

有難う御座います^^

普通の市販品よりはガード性が高いですが油断だけはしないで下さいね

名前:akai (URL) 編集

2012/09/03(Mon)21:26

yoisa くん

量産になると同じ工程が流れっぽくなってくるし、一つでは何とも思わない工程が鬼のように面倒くさく感じる事も有ります

名前:akai (URL) 編集

2012/09/03(Mon)21:38

Nikkorさん

ダエグと言えば黒/金

色のバリエーションを決めるのは何時も悩む所です


名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ