Home  > ダエグ > ダエグとパワーフィルター

ダエグとパワーフィルター

2012/09/04(Tue) 22:09

2_20120904210513.jpg


何時見ても相変わらずトホホな我ダエグのシート下です

あっれー?おかしいなぁ~!
買った最初の頃って荷物が沢山入ると喜んでいたはずなんだけど・・・?(SSと比べた話)

それがいつの間にか何も積載出来ないバイクになってしまってた

えーんじゃ、えーんじゃ、バイクに積載性能を求める程軟弱じゃないし、それならビクスクでも買って乗ってるわい





でもヤッパ最低カッパぐらいは積みたーい!><

※タイラップ各種とパンク修理は標準装備、それとヒューズもね


1_20120904210611.jpg


てな訳で失われた積載スペースを取り戻す事にした

用意するのはパワーフィルター
因みにK&Nは結構ええ値します><



3_20120904210513.jpg


外せる物は外す




4_20120904210512.jpg

この程度の分解はまぁ普通に何時もの事





5_20120904210512.jpg



ここからが面倒くさい
スロットルボディを横に抜いてエアクリーナーボックスを外す

言葉で書くと簡単だけど、アチコチの配線を抜いたりまるでパズルです




7_20120904210611.jpg


見事にスッカラカン
自分的にこーゆーの大好き
だって整備しやすいもん



6_20120904210511.jpg


汚れてきたないスロットルボディ内部

ちょいとピンボケだけどバタフライとボア内部が黒くススボケてます







8_20120904210610.jpg


折り返し地点を通過してパワーフィルターを装着

サイズもバッチリ
この辺の情報って出回っていないからカナリ不安だった
なんせダエグのスロットルボディって楕円なんだもん
立て横の円周計算で延べ何Φなのかは導き出せるんだけど、本当にそれで良いの?みたいな


まぁくっ付いたからコレで良いのだろうきっと




9_20120904210610.jpg

サイドカバーやらタンクをくっ付けて後ろから覗き込むと有り得ねー光景だ

シート部からエンジンが丸見え
あーこりゃ最高に気持ちが良い!

でもこのままだと荷物が落ちてしまうので囲いを作らなくてはいけない









10_20120904210610.jpg


これならカッパも余裕で収納出来る!やったね!

しかしコレが普通のダエグなんですよね






11_20120904210851.jpg


インジェクションカバーも作らなきゃいけないね

ダエグにパワーフィルターカッコイイ


12_20120904210850.jpg

不要(?)になった部品だけど結構重たいです

パワフィルにしてスロットルボディにアクセスしやすくなったし、積載性も上がったし、軽くなったし、カッコよくなったし良い事だらけ!

って言いたいけど、突然の雨が恐怖になったのと、洗車に気を使うのがデメリットかな?


パワフィルにして特に速くなった気はしない
逆に悪くなったとも思わない
しいて言えば普通かな?・・・・


コイツの場合サブコンで燃料吹いて濃い目だから普通なんだと思う
なんせサブコンのセッティング条件がボックス残しでフルオープンなんだもん
それの対処でツインフィルターになってしまって、シートしたがエライコッチャになってました

もっと早くパワフィルにすればよかった


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(14trackback(0

2012/09/04(Tue)22:44

あとピストン、カムシャフト、バルブスプリング。ピストンピンをZZR1200のんに変えたらもう140PSオーバー出来るやん、サブコンとリミッターカットもうつけてるし、、、
いっちゃってよ~

名前:まっちゃん (URL) 編集

2012/09/04(Tue)23:50

ついにやっちゃいましたか~
スッキリはいいですけど、すごいですね~メチャメチャカッコいい~
僕そんなに分解できない~
情報ない部品って不安ですよね~無事装着できてよかったですね!
またまた、会うのが楽しみです~

名前:yoisa (URL) 編集

2012/09/05(Wed)12:28

まっちゃん

無理してダエグにそんな馬力を求めてませんよ~(笑)

でもエンジンのオーバーホールの時についでに組み込むかも?(笑)

名前:akai (URL) 編集

2012/09/05(Wed)12:31

yoisaくん
とうとうやりました
分解簡単ですよ
でも組立てるのは「何このネジ?!」・・・みたいな

部品が余っても正常に動くならケッカオーライです!

また走りにいこうね~

名前:akai (URL) 編集

2012/09/05(Wed)18:50

うわっ!
キャブみたいで、カッチョええです~!
パワーフィルター丸見えなのが、いいです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/09/05(Wed)21:49

お!ついにやったね~!

新鮮やね 見るの楽しみやわ~

名前:目玉JO (URL) 編集

2012/09/06(Thu)08:04

ひゃ〜すごい!
そんだけバラせるのも凄いし、アイデアも凄いし、とにかく凄い!
僕も早く見てみたいよ〜

名前:an (URL) 編集

2012/09/06(Thu)11:13

軽くなる・・・
その言葉に惹かれます。

単車は贅肉をそぎ落としてスカスカなのがカッコいいです。

名前:ラオウ (URL) 編集

2012/09/06(Thu)19:13

うわぁ~~ かっこええ!!
早く現車見てみたいです~!

名前:gaku (URL) 編集

2012/09/06(Thu)20:11

Nikkorさん


うふふふふふ
なかなかカッコイイでしょ^^


パワフィル丸見えなのは確かに良いんだけど、駐車中に土砂降りの雨が降ったらどうしようか・・・・?

悩みます^^;

名前:akai (URL) 編集

2012/09/06(Thu)20:15

目玉さん

前に言ってたのを、とうとうやりましたよ~


また今度見て下さい

名前:akai (URL) 編集

2012/09/06(Thu)20:19

anさん

今回の分解は結構ダルかったですわ~

ムシ暑いし蚊にやられまくるしボックスがなかなか取れないし・・・

次に会う時までに、もう少し見れる状態に仕上げておきます

現在配線やらがグチャグチャ・・・



名前:akai (URL) 編集

2012/09/06(Thu)20:23

ラオウさん

僕もスカスカで向こうの景色が見えるバイク大好きです(笑)

今回のコレで結構軽くなっているはずなんですが、禁煙の影響で僕自身がこれ以上にウエイトアップしていたりします・・・・

名前:akai (URL) 編集

2012/09/06(Thu)20:27

gakuさん

カッチョエーでしょ~(笑)

また次にみんなでツーリングに行く時を楽しみにしてます^^

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ