Home  > ダエグ > カバー

カバー

2012/09/19(Wed) 20:45

1_20120919201127.jpg

パワフィル仕様にしてスッキリとした外観になったダエグ

ボックスを撤去して幾分か軽くなり、荷物も沢山入るようになった
それだけじゃ無く燃費も多少良くなった気がする

しかし良い事だらけって訳ではない
見た目にイカツイむき出しのエアクリーナーだが雨に弱くなる
それと防水してあるとは言え、モロに露出したセンサー類に雨が直撃しまくるのは余り宜しくない
(因みにスロポジは純正リペアとして単品での入手が不可能)





2_20120919201126.jpg


この前にペーパークラフトをして遊んでいた物を実際にSUSの薄板で作りました



3_20120919201126.jpg


曲げ角度の確認をしつつ仮り合わせの最中


4_20120919201125.jpg



右側はスロポジが有るのでこんな形状になった
無駄に張り出しを作ると邪魔だ


5_20120919201125.jpg



左は結構スッキリとしてる


言わなきゃ解らないと思うが一応ヘアライン仕上げで合わせてどんな感じか様子を見ている







6_20120919201204.jpg


存在感をアピールするならヘアラインでOKだけどやっぱ黒やね

ブラストで下地つくってグロスブラック仕上げ




7_20120919201203.jpg





うん目立たない

艶有りの黒で塗装したけれど、正直今でもつや消しが良いかな?なんて悩んでいたりする





9_20120919201203.jpg


走っている時の雨も嫌だけど、とにかく嫌なのが駐車中に不意に降る雨です
タンクをつたって流れる水は確実にパワフィルを濡らすだろう

多少濡れるのは覚悟の上だけど、コレでモロにビチャビチャになる事は無いだろう

あとスロポジを壊すとスロットルボディアッセンで交換になるので、これで一応は安心か?




8_20120919201202.jpg


全部を見えなくなるまで隠すのは寂しい
下部分にさり気無くパワフィルをチラ付かせてソレをアピールしてみた


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2012/09/19(Wed)22:42

フィルターが、チラリと見えつつ、半分隠れているところが、よりそそられます~!
これで、雨でも心配ないですね!

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/09/19(Wed)23:49

これだけオリジナルのワンオフパーツで仕上げられてるDAEGはおそらく、いや全国この1台のみやな。思い立ってすぐ作れる環境にあるのはうらやましいかぎりです。僕は例の2次エア友人忙しくまだビー玉ですゎ。(TT)

名前:まっちゃん (URL) 編集

2012/09/20(Thu)14:22

俺的にも 見え過ぎより チラッと!

見える方が 興奮する!

恥ずかしそうにしてる フィルターが

そそるね~(笑)

名前:目玉JO (URL) 編集

2012/09/20(Thu)18:47

Nikkorさん

やっぱチラリズムですか?(笑)
コレで雨も安心!だったらいいな・・

名前:akai (URL) 編集

2012/09/20(Thu)18:57

まっちゃん

あらあらあら・・・えらい長引いてますね「栓」

全国に1台

良い響きですね^^
でも僕の場合、頼まれて結構同じパーツを作ってるのであんまオンリーワンぽく無いです><
自分の物では有りませんが、Nikkorさんに作ったリザーブキャップは全く同じ形状を他の人に作っていないので本気の一品物です
それとTKさんのスタンドフックも完全に一品物です

名前:akai (URL) 編集

2012/09/20(Thu)18:59

目玉さん


それ解ります!(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ