Home  > ダエグ > キャリパー

キャリパー

2012/10/01(Mon) 22:01

SN3Q0014_20121001213618.jpg

今まで山以外では差ほど制動に関して不満を感じた事が無かった
だからってダエグに装備されている制動装置が素晴らしいと言う意味じゃない
普通に乗る分には不満が無いって程度

まぁ飛ばしちゃ駄目なんだけど、最近は性制動力の弱さが目立つようになってきた
ひょっとすると俺がデブったから慣性力が強くなったのか??だったら嫌だなぁ><


そんな訳でもう少しマシなキャリパーに交換したいと思うようになってきた
今のブレーキマスターに適合してコントローラブルで性能の良いキャリパーは無いだろうか?
ってゴロゴロ有るじゃないか、比較的高性能なキャリパーが(笑)


最近忙しいので交換は何時になるか本気で解らないが、ソノ辺の寸法だけでも抑えておこうと思う





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(10trackback(0

2012/10/01(Mon)22:11

僕もこの間レーシングワールドでキャリパー見てたんですよ~
キャスティングなら手が届きそうでした~・・・
レーシングとかの削り出しのやつはやっぱ高いです・・・
ちなみにゲイルのマスターも気になってたりします。
サポート自分で作れるのがすごい!!!
ってかもう買ってそ~???

名前:yoisa (URL) 編集

2012/10/02(Tue)01:16

遂にというか、やっぱし交換するんですね!
akaiさんのダエグは市販のサポートじゃ合いそうにないですね??
と言っても、その辺は全く問題ナッシングですね^^
僕も遠い将来、鋳物で良いのでカッチョイイの欲しいですん。

名前:パンくん (URL) 編集

2012/10/02(Tue)08:09

そうやねぇ~
akaiちゃんやったら何を買ってもサポートは自分でかっちょよく作れるからいいよなぁ~
性能もさることながら見た目が大切やもんね!
どんなんになるのか楽しみにしてます。

名前:an (URL) 編集

2012/10/02(Tue)21:06

yoisa くん

ブレンボレーシングいいですね~
でも、もう少し安けりゃ最高なのに(笑)
サポートも売ってるなら大人しいく買いますよ
でも多分自分の付けたいキャリパーの専用サポートがなさそうです>?<

ちなみにマダ何のキャリパーにしようか考え中~♪

名前:akai (URL) 編集

2012/10/02(Tue)21:12

パンくん

見た目のバランス的には純正キャリパーがシックリ来てカッコイイかな?なんて思ってたけれど、やっぱフィーリングはイマイチかなぁ?なんて


予想通りなのが悔しいですが、僕の欲しいキャリパーのサポートは売ってなさそうです><

だからって作るのも意外と大変なんですよ
特に1つだけとかって無駄にコスト掛かるし・・・





名前:akai (URL) 編集

2012/10/02(Tue)21:17

an さん

そうですよね、性能はもちろんだけど、それ以上に一番はカッコよくないと駄目!
特にキャリパーって目立つし
いかに純正のように違和感無く収めるのが腕の見せ所かな?なんて偉そうな事言ってみたりして

贅沢を言うのならばanさんのキャリパーがほっすいです!


名前:akai (URL) 編集

2012/10/03(Wed)14:54

どんなキャリパー&サポートが付くのか楽しみです!
ところで、写真はマスキングテープにラインを引いてある様ですが、どの様な採寸を行うんですか?
想像できず、興味しんしんになってしまいました。(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/10/04(Thu)18:21

Nikkorさん
一応候補は何個か有りますが、まだ何にしようか考え中です~

あ、マスキングテープのラインはですね、フォークを真横から見た芯です
寸法を測ったり、図面を書いたりする時に必要な基準です
また物を作る時も「芯~芯」での寸法で「割り振りナンボ」と物事を考えます

名前:akai (URL) 編集

2012/10/06(Sat)00:23

わしゃ~ もう 何付けるか わかっちょるよ!

サポートは ラジアルマウントに

しようと しちょるじゃろ?(笑)

名前:目玉JO (URL) 編集

2012/10/08(Mon)20:35

目玉さん

なんで解りますん?^_^;

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ