Home  > プラモデル > 放置中のモンスター

放置中のモンスター

2012/10/17(Wed) 21:45

SN3Q0001_20121017212207.jpg


ずいぶん長い事放置したなぁ~
忘れてた訳ではないのですが、まぁ色々とあって触る余裕がなかったです

近頃涼しくなったし少し余裕が出来たので久し振りにプラモデル作りを再開してみようかな?なんて思っとります


正直な話「あれ「?どこまでやったっけか??」なんて思ってもブログで確認すると直ぐに状況が掴める
なんとも便利な世の中になったもんですわ



SN3Q0002_20121017212207.jpg



色々アチコチにパテを盛っては放置してたので、いきなりパテ削りから始まったのですが、これまたえらく面倒くさいなぁ~
やっぱこーゆーのって一度放置すると次になかなかエンジンが掛からないね
まぁボチボチだけどパテを削って面出して、サフを吹いては面修正

金型が古いとは言え合わせ目の段付きが酷い事酷い事
段付きだけじゃ無くヒケも結構エグイ

接着する時に何処を基準に合わせれば後で修正が楽かな?なんて悩みが多い

今時のバンダイのスンげー高精度なプラモデルしか知らない人だったら多分嫌になって放り投げるかも知れない



でもメインの大まかなパーツの接着と修正は大分と片付いたので、後は細々としたパーツの張り合わせと修正ぐらいか


冗談抜きで年内に完成するのか怪しくなってきた





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(6trackback(0

2012/10/18(Thu)07:39

放置プレイ解除お疲れ様です!
プラモも、むっちゃ凝ってますね~やっぱり職人ですな~

全国M前乗りOKですよね、宜しくです!

名前:POZ (URL) 編集

2012/10/18(Thu)18:08

POZさん

プラモ作るの子供の時から好きなんですよ~^^

全国M一緒に行きましょうね

名前:akai (URL) 編集

2012/10/18(Thu)18:53

僕もハンドピース潰れてから放置状態、すっかりヤル気も失くしておりもす
筆塗りも面倒やし、どうしても綺麗にようしません ヤレヤレですわ

名前:いしやん (URL) 編集

2012/10/18(Thu)20:43

完全に忘れてますた。(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/10/19(Fri)20:24

いしやんさん

ありゃまぁ
頑張ってもういっちょハンドピース買いましょうよ!

名前:akai (URL) 編集

2012/10/19(Fri)20:24

Nikkorさん

僕もです!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ