Home  > ダエグ > ちょっとした工具

ちょっとした工具

2012/11/06(Tue) 18:25

SN3Q0001_20121106182025.jpg

さてさて、この出来損ないのモヤシチックな切板は何になるでしょうか?


SN3Q0003_20121106182025.jpg


溶接して二対のパーツになりました


SN3Q0004_20121106182024.jpg


もうお解かりですね



SN3Q0005_20121106182024.jpg

パカッとな

キャリパーピストンプライヤーです




SN3Q0007_20121106182023.jpg


この穴に入れて




SN3Q0006_20121106182103.jpg



握って広げて



SN3Q0008_20121106182103.jpg


グリグリすぽんっ!て感じで抜けたオツリでブレーキフルードを浴びるのでご注意を!(浴びた><)

コイツはブレーキのメンテの時に有ると便利なアイテムです

オーバーホールでシールを交換する時はもちろん、日頃キャリパーの掃除をする時にピストンを回して洗い残しを無くしたり、揉み出しする時に便利









テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2012/11/06(Tue)20:15

最初の写真からは、まったく想像もできない物になりましたね~!
面白かったです!
これあると清掃時は、指が痛くならずに済みますよね。

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/11/06(Tue)21:50

欲しい!
ぜひ、商品化お願いしますm(_ _)m

名前:POZ (URL) 編集

2012/11/07(Wed)00:10

それ!僕も欲しいと思っていたんですよ~
掃除するとき便利ですよね~
もうすぐ、キャリパーの取付も完了できそうですね~

名前:yoisa (URL) 編集

2012/11/07(Wed)20:03

Nikkorさん

あ、ウケてくれましたか?(笑)
キャリパーの掃除ってなかなか大変ですよね

名前:akai (URL) 編集

2012/11/07(Wed)20:04

pozさん

工具やさんに普通に売ってますよ~
しかもアッチの方が高性能だと思います(笑)

名前:akai (URL) 編集

2012/11/07(Wed)20:07

yoisa くん


有ると便利やよー
でも無くても通常は何とかなるとかならないとか?!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ