Home  > プラモデル > やっと完成

やっと完成

2012/12/16(Sun) 18:44

1_20121216174733.jpg


やっ全ての作業が終わりました

数にするとたったコレだけの部品なんだけど予想以上に修正作業が大変だったなぁ
放置してる期間が長かったけれど完成までに約9ヶ月もかかりました


2_20121216174733.jpg

ここは開閉できるようになっている


3_20121216174732.jpg


パカッとな

これエンジンらしいです・・・・
てことはこのフタはボンネット・・・?!

マジっすか


4_20121216174732.jpg

パーツの接着で一番神経を使うのがこの4本の主砲です
一応芯棒がはいってますが最終的に角度などを固定するのは接着剤の仕事
もしウッカリ角度をミスると、どうしようもなくなってしまう



5_20121216174839.jpg


突然ですがコレは買った時に仮で組み立てて様子を見た時の写真です



6_20121216174730.jpg

9ヶ月の歳月を掛けてこうなりました

デカールを貼って完成~♪

※デカールは色々なプラモデルの余りを適当にソレっぽく貼ってみました



7_20121216174835.jpg


カッコイイー!


あ、それと何時も背景がゴチャゴチャと汚いので、今回は気を使って黒い画用紙を買ってきました



9_20121216175012.jpg



横向き
いくら仮組とは言え適当すぎるよな・・・
主砲がタレちゃってるし





10_20121216175012.jpg

手に相当する部分のランチャーの貼り合わせ修正や、曖昧なモールドをシャキッとさせるの
結構大変だったなぁ、特に裏面が





11_20121216175111.jpg


背伸びさせるとこうなる
結構不気味です


この脚部分もガニマタに出来るように全ての関節を作りなおしたり、ブーツ部分を分割してリアルに見えるようにしたりと、ここは結構時間がかかったなぁ






12_20121216175111.jpg


今更ながらランチャーの裏面のディティールを作り込んでて良かったと思う
結構見えるね


13_20121216175110.jpg

後ろ側
こうやって見ると何となく戦車っぽいね






14_20121216175110.jpg

パカッ
今週の~ビックリドッキリメカ発進~!

ヤッターマンを思い出した



15_20121216175109.jpg

関節がフニャフニャだからすぐに後ろへ転ぶ




16_20121216175146.jpg

それの対策で全ての関節をポリキャップに作りかえたのに、予想を上回る重量増加で今度は油断すると前のめりに倒れる

主に部品を作り直したり、修正するのにポリパテで重くなったんね
完全に盲点だわ




17_20121216175145.jpg


今後一生だれの目にも触れる事は無いと思う足の裏
元々は何も無いのっぺらぼうでした、せっかく作ったから見てね


18_20121216175145.jpg


それと言わないと絶対に気が付いてもらえない部分がランチャーの排気口奥のダクト処理
これも拘って作ったから最後に自己主張させて~







8_20121216175144.jpg


可愛いお顔のアップ



19_20121216174836.jpg


最後になりますが、子供の時に近所のオニーチャンがコレを作って持っていて、物凄く大きくて迫力の有るプラモデルだなー!って記憶が有ったのですが実は大人の手の平に乗るサイズだったんだ
しかし子供の時っていっても小学2~3年ぐらいだったんだけどなぁ・・・?1年だっけか?・・・・・
人間の記憶ってアテにならないね

でも時を何年も越えて、当時手にする事の出来なかった憧れ的なおもちゃを現在で手に入れれた事は幸せで有る事に間違いは無い




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(8trackback(0

2012/12/16(Sun)19:51

9ヵ月お疲れ様です、自分も放置状態のやつらなんとかせんとあきませんわ

細部のディテールアッブ、流石ですなぁ
色の乗せていき方とか参考にさせて頂きますわ

名前:いしやん (URL) 編集

2012/12/16(Sun)23:25

完成、おめでとうございます!
あのプラモデルがこんなにリアルになってしまうなんて凄い!
参りました m(__)m

名前:くへどん (URL編集

2012/12/16(Sun)23:51

ついに完成しましたね~!
なんかオチャメなやつですね!(笑)
手の平に乗るサイズでも、アップの写真は迫力あってカッチョ良いです!
ディテイルの再現が素晴らしいです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2012/12/18(Tue)12:30

いしやんさん

一度放置プレーすると見る事さえ嫌になる時が有りませんか?(笑)
やりだすとハマるんですけどね、なかなか・・・・

一ちょ気合入れて頑張ってください!

名前:akai (URL) 編集

2012/12/18(Tue)12:31

くへどんさん
有難う御座います
そう言ってもらえると頑張ったかいが有ります

名前:akai (URL) 編集

2012/12/18(Tue)12:34

Nikkorさん
やっとこさ完成しました~
顔からデカイ足が生えてなかなか可愛いヤツでしょ~

名前:akai (URL) 編集

2012/12/22(Sat)12:49

こんにちは。
すばらしいのが出来上がりましたね。
色の深みが出ていて、重厚感を感じます。地上戦用のようなのでカモフラージュパターンも見てみたいかも‥‥。

名前:グリーンモンスター (URL) 編集

2012/12/22(Sat)22:21

グリーンモンスターさん
有難う御座います
本当ですねーカモフラバージョンとかも有ればカッコイイかも知れませんね

僕はその辺の想像力が乏しいんですよ~(苦)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ