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タンクステー

2013/01/07(Mon) 18:44

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正月休みで浮かれている最中の事、一つの荷物が届きました

中身はバイクパーツって書いてある


(数日前の話です)



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なんじゃコリャ?何か買い物したっけか?と箱を開けると、ゲイルスピードと書かれた何となく豪華な箱と美味しそうな匂いがする箱が出てきた



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ワクワクしながらゲイルスピードと書かれた箱を開けると、何とブレーキ&クラッチのラジアルマスターが出てきた

カッコエー!



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さらにもう一つの箱からはお菓子がイッパイ!

うわー、誰かわかんないけどなんて親切な人がいるんだろうか

ひょっとしてサンタさんからの一足遅れたクリスマスプレゼント?!



サンタさんありがとう御座います!
大切に使わせて頂きます!











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って世の中そんな夢みたいな事がある訳無い


実はタンクを付けるステーを作るために預かりました







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取りあえずまー正月休み真っ最中で脳みそからキノコが生えてる状態

全くイメージがわかん

取りあえず軽くCADに絵でも描いてみる




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それでもイメージがわかないので倉庫(ガレージとも言う)からダエグのステアリングバーを引っ張り出してきた

ヤバイ、これカッコよすぎる
実は自分も密かにコイツが欲しいのでめっちゃ目の毒だ><



※お菓子有難う御座います、美味しくいただきます  m(__)m








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休みでだらけた脳もボチボチと活性化してきた

先ずタンクの取りつけ位置なんだけど手前に引いて取り付ける格好がこれ


タンクを90°ひねって手前に持ってくる
だいたいミラーブラケット付近に納まる格好







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マスターシリンダー全てをトレースするのは大変なのでクランプの絵しか有りませんがこんな感じです


※CADの絵の左はブレーキマスタ後方からの視点です、右の絵はブレーキマスターの右からみた視点です










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もう一つの案がコチラです


マスターから出るホース差込付近にストレートで最短に結ぶ格好です



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微妙な差と言うか好みの問題なのでどちらが良いかなぁ・・・?

こっちはタンクが前の方に搭載されます

上から見た写真だと二つの違いが解りやすいです



※CADの絵の左はブレーキマスタ後方からの視点です、右の絵はブレーキマスターの右からみた視点です











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全くタイプが違うので参考にはならないかも知れませんが、僕のはミラー横付近にタンクが付いています








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Category:ワンオフとその他

comment(13trackback(0

2013/01/07(Mon)20:13

ど~もお手数掛けてすんませんm(_ _)m
最初はブレンボ狙ってましたが、ゲイルはシリンダー径が17.5パイと言う悩ましい所と、やっぱり国産に拘りました!全国Mでお世話になってるACTIVEさんにも敬意をはらって。
ステーは面倒でなければ後半のタンクが前に出るタイプでお願いします。

名前:季節はずれの似非サンタ (URL) 編集

2013/01/07(Mon)20:45

僕も秘かに狙ってる一品、やっぱりかっちょええですね~

今年は車検も控えて入用も多いんで色々いじりたい気持ちを抑えて不具合が出ん限り使えるもんで我慢せんとあきませんわ

しかし、カッチョエエ~

名前:いしやん (URL) 編集

2013/01/08(Tue)22:01

関西南国支部宴会隊長ついにやりましたな~、いろいろ迷ってたもんな~
、これええんちゃうん?やっぱジャパンクオリティは世界1やで。付けたら見せびらかしツー企画してよ。(暖かくなったらね)。y

名前:まっちゃん (URL) 編集

2013/01/09(Wed)12:27

季節はずれの似非サンタさん

今日送りました

今度握らせて下さいね

名前:akai (URL) 編集

2013/01/09(Wed)12:31

いしやんさん

バイクって新車で新しい時はそうでも無いですが、時と共にメンテ費がかさみますよね~

僕も最近は現状維持&リフレッシュに諭吉が旅立ちカスタムどころじゃないです

名前:akai (URL) 編集

2013/01/09(Wed)12:32

まっちゃん

お久しぶりでーす
名前がでないのに誰の物か解るとは流石です(笑)

名前:akai (URL) 編集

2013/01/19(Sat)20:20

はじめまして、akaiさん、てるといいます。10青に乗っています。マスターシリンダーを検索していてたどりつきました。質問させてくださいakaiさんのダエグに付いているニッシンのラジポンとアクティブのレバーはどのような組み合わせなのでしょうか?僕もこの組み合わせにしたくて、探しているのですが解らずです。差し支えなければ、メーカーや品番など教えてください。よろしくお願いいたします。

名前:てる (URL) 編集

2013/01/19(Sat)20:57

てるさん今晩は

僕のはバイク7や量販店で市販されている普通のニッシンラジアルマスターです
使用しているブレーキ&クラッチレバーはZZR1400及びGTR1400の純正マスター対応のアクティブのレバーです

クラッチは問題なく付きますが、残念な事にブレーキ側は削ったり延長したりと加工しなくては付きません

もしまだラジアルマスターを購入していないので有れば、カワサキZZR1400純正のクラッチ&ブレーキ・ラジアルマスターを購入すれば何の問題も無くアクティブレバーを装着する事が出来ます

同じニッシンラジアルマスターでもカワサキ純正と一般市販品ではレバーに互換性が無い場合が有りますので注意下さい

名前:akai (URL) 編集

2013/01/19(Sat)22:42

akaiさん 今晩は
貴重な情報ありがとうございます。ラジポンはまだ購入していないです。バイク屋に行って注文してみます。

名前:てる (URL) 編集

2013/01/24(Thu)14:45

こんにちは akaiさん
先日はありがとうございました。
ラジポンは、まだ注文していないです。ほかに問題がでてしまいました。akaiさんにまた教えていただきたいのですが、スロットルホルダーとスイッチホルダーアクセルワイヤーも交換しなくてはラジポンが付かないと聞きました。
純正品で部品を揃えたいのですが、akaiさんはどのような部品を使っているのでしょうか?ブレーキホースとクラッチホースも交換しなくては付かないでしょうか?よろしくお願いします。
PS 僕も昔R1-Zに乗っていました。

名前:てる (URL) 編集

2013/01/24(Thu)17:23

てるさん
僕の場合ですが


スロットルホルダー
ZX-6R(6RもZ1000もZZR1400も多分同じ)

スロットルワイヤー
Z1000

スイッチボックス
ZX-6Rをハーネス繋ぎ直して使用

※アクティブから販売されているヤツを使うのが一番楽


ブレーキライン
あいまいな記憶で申し訳無いですが
L-810とL510でパラレルラインにて使用 ※ホース単体の長さです

バンジョーはいずれも20度でいけると思います



クラッチライン
ごめんなさい、忘れました><
手元にバイクが無いので測れません



ラインはちょっと自信が無いので、量販店等で適合を聞いた方が間違いが無いと思います^^;


スイッチはその気になれば何でも付くけれど、ワイヤーは引き代の問題が有るので同形状のスロットルボディを持つZ1000用が一番無難だと思います


名前:akai (URL) 編集

2013/01/24(Thu)20:47

akaiさん
ありがとうございます。Z1000の部品でいこうと思います。ホース類はメッシュホースにします、ラジポンとまとめて注文してみます。

名前:てる (URL) 編集

2013/01/25(Fri)12:46

てるさん

スロットルホルダーの事ですが、6RにしてもZ1000にしてもグリップインナー(スロットルを握って回す所)だけはDAEG用がそのまま使えますよ

名前:akai (URL) 編集

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