Home  > バイク色々 > GTR-1400

GTR-1400

2013/03/06(Wed) 18:48

1_20130306182621.jpg

今日は天気も良く暖かな一日でしたね
昼休みに軽くダエグを磨いていた時に何処からか「俺も磨いてくれー><」とテレパシーを送ってくるでは有りませんか?!
ふ、とソチラをみると薄汚れて可愛そうなGTRちゃんが・・・

「あーあ、可愛そうに、ついでだからお前も磨いてやるよ」ってな感じでピカピカに
キレイにはなったがコレ絶対に社長は気付かないよ・・・





2_20130306182622.jpg


だって社長ってこんなヤツだもん
普通キー抜くでしょ?
俺はコイツが納車された時から見てきたが、このキーを抜いてあるのを見たことが無い
何処でも挿しっぱなし!
無頓着を通り越して豪快その物

だから少々汚れていても、逆にキレイになっても気が付くわきゃ無い





3_20130306182623.jpg


それはそうとアチコチ色々とヤレが出てきてるなぁ~・・・
せっかく作ったナビマウントの角度調整ボルトは抜け落ちてなくなってるし(補修した)
バーエンドも塗装が磨り減ってサビが浮いてる
それとバーエンドとグリップとの境に大きな隙間が出来て非常にぶっさいく
俺なら失神してる






4_20130306182624.jpg


ならばサビない&隙間の出来ないバーエンドを作ろう
材質はSUS304
絶対にサビない訳では無いが、コイツが錆びる環境だと先にバイクがぼろぼろになる
それと比重が高いからバーエンドの素材としては最適なんじゃないかな?






5_20130306182626.jpg


腐食に強いのは最大の魅力なんだけど、アルミと違ってアルマイトで染色できないんよね~
バーエンドは場所が場所なだけに塗装してもすぐに剥がれるしね


6_20130306182704.jpg


別に社長は色とかあんま拘ってなさそうだからコレでいいか
逆にSUSのピカピカ大好き人間だし




7_20130306182705.jpg


てな感じでSUS304削り出しバーエンド完成
程よい重量感です
小っさ過ぎて解らないけど6つのくぼみはR1.5ボールエンドミルでザグっているので中は球形になってます


8_20130306182706.jpg

ぶっさいくな隙間が無くなってスッキリした
考え方だけどシルバーも悪くないね
画像じゃ解んないけどコイツのステアリングはシルバーだから丁度良いかも?




9_20130306182707.jpg


夕方に社長がGTRを掃除しようとしていた
ボディがこんだけピカピカになっている事にやはり全く気が付いていない

雨汚れ全開でつや消しになっていた所をキレイにワックス掛けしたんだぜ?普通気が付くと思うんだけど磨こうとする社長

俺「昼間ワックス掛けてキレイにしてんで?」

社長「え、ほんまか?」

俺「スクリーンもキレイになってるやろ?」

社長「え、そうか?」

俺「 凹・・・ 」




でもバーエンドは気に入ったみたいだからこれでヨシ!










テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(6trackback(0

2013/03/06(Wed)22:59

なんでもすぐに作ってしまう赤井さんって凄いです!!

僕にもそんな腕があればもっと色々できるのに・・・。

日々、練習します!

名前:テクノファーム (URL) 編集

2013/03/07(Thu)20:31

キー刺しっぱなしって、かなりワイルドな社長さんですね!(笑)
SUSのバーエンドって、有っても良さそうなのに、見たことないですよね。
デザインも凝ってて、かなりいい感じです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/03/07(Thu)21:04

テクノファームさん
有難う御座います
でもテクノファームさんは僕よりもっと凄いですよ

名前:akai (URL) 編集

2013/03/07(Thu)21:15

Nikkor さん
ワイルドと無頓着は紙一重だと最近思うこの頃です^^;

確かにSUSのバーエンドって市販品ではあまりお目に掛かりませんよね
大量に作る場合に、恐らく削るのに時間と刃物の消耗コストが掛かり過ぎて採算が合わないんだと思います^^;
物によっては軽く見積もってもアルミの3倍以上の加工コストが掛かるので買い手が付かないんだろうな~、ってのが率直な意見です
逆にSUSのワンオフ品は金額以上のそれなりの付加価値が有るのかもしれませんね?

名前:akai (URL) 編集

2013/03/08(Fri)12:24

僕のもグリップヒーハーにしてからバーエンドとの間にぶっさいくな隙間ができたまんまです!
でも失神しないように見てみぬふりしてます(笑)

でもなんとかせにゃなぁ~(苦笑)

名前:an (URL) 編集

2013/03/08(Fri)21:16

anさん
ひょっとしたらグリップヒーハーの熱でゴムが縮んでたりして?(笑)
GTRもヒーハー付いてるんで何となく・・・

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ