Home  >  > エルグランド

エルグランド

2013/03/10(Sun) 20:26

1_20130310203005.jpg

ちっちゃい時から付き合いの有る友達のエルグランドです
この前になんやらかんやらと話をしていた時にグリルのメッキ以外の所をボディ色にしたいとか言ってました



2_20130310203006.jpg

何て言うかマスキングを想像したたけでゲップが出るな~、まさか俺に言ってんのか?ははははははご冗談を!hahahahahahahahaha!



3_20130310203007.jpg


って、マジだった o凹・・・・



取りあえずグリル外して洗剤で洗う

※タンドラのTさん所の工場です、皆同級生です


4_20130310203008.jpg


コレの一体何がご不満とな?!

オーナーのN曰く「このメッキ部分以外の変な色が気に入らない、ボディと同じ色にしたら締まって見えそう」との事です




5_20130310203009.jpg

冗談で「マスキングだけで2時間ぐらいかかんぞ(笑)」って言ってたら、マジで結構時間が掛かった


6_20130310203038.jpg



取りあえずシリコンオフで入念に脱脂してプライマー吹いた



7_20130310203039.jpg

道具は持参
エアーはTの工場のやつを借りた


8_20130310203040.jpg

こんな細かい部分を缶スプレー吹くとタレまくるのでハンドピースが活躍する
でも大きな面を吹く用のハンドピースを持ってくるのを忘れたのでグリル全部に色をのせるのに結構時間が掛かりました><




9_20130310203041.jpg



合間のビールが美味い!
塗装しながら酒飲むとむっちゃまわる気がする
半分ラリってんのかな?



10_20130310203042.jpg


18時からスタートして、吹き付けが終わったのが深夜0時頃だっけな?
乾くの待ってる間にラーメン食べにいって更にビール飲んで・・・


マスキングを剥がしたこの時は何時か覚えていない




11_20130310203110.jpg


昔の洗濯機のつまみの如く大きなニッサンエンブレムもボディと同色


13_20130310203112.jpg

おぉ~、確かにNが言うように締まって見えてカッコイイかも?
なんていうか少し高級感が出たような?


12_20130310203111.jpg


でも多分マニアしか気が付かないだろう
こーゆーの嫌いじゃないけどね





て言うか、あれ?写真のサイズ間違えてる?!





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:

comment(2trackback(0

2013/03/12(Tue)19:53

ん~~~
こないだ話してたやつですよね~
確かに、同色も良いかな~お日さんの下で見てみたいですね。

出来上がりのクオリティも良さそうで、ちょっと普通じゃない感じは良いですね!

名前:POZ (URL) 編集

2013/03/16(Sat)19:14

pozさん
これですわ~
確かにカッコよくなったとは思いますが、知らない人は絶対に何も思わない究極の自己満足ですね

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ