Home  > プライベート > 時は流れる

時は流れる

2013/03/19(Tue) 19:51

1_20130319185807.jpg

今晩は、いきなりですがココは何処だと思いますか?



2_20130319185808.jpg


でで~ん
水木茂ロード
そうです境港です
またまた出張でコッチまで来ていました
でもこの写真は日曜日のですけれどね~




3_20130319185809.jpg

医者にもう酒は飲んじゃ駄目!と言われているけど社長とふらっと飲み歩き中
でもどこも殆ど開いてないのねーん><
それよりもこんな石造が歩道にポツポツと設置されていて超不気味でした




4_20130319185810.jpg

同じく夜の風景ですが、日付は変わって月曜日の夜です
朝からバタバタとしてPM19時か20時頃にやっとこさ現場をかたずた

5_20130319185811.jpg


本当ならもう一泊するぐらいの仕事内容だったが、意地でも無理してでも家に帰らなきゃならない理由が有る


(途中もの凄い霧で視界最悪)



6_20130319185851.jpg



なんせ今日は娘の卒業式
会社を首になろうが絶対に見に行ってやると約束していた


7_copy.jpg

しかし帰宅したのが夜中だったから寝不足なのと、昨日の現場で追い込み掛けまくって疲れていたのでむっちゃしんどかった><

でもちゃんと見に行けたので良かった

8_20130319185853.jpg


しんどいから寝ようかな?
なんて思ったけれど天気が良いし、今日と言う日を無駄に過ごしたくなかったのでぷらっとバイクで散歩してきた

もうすっかり春だね
それは良いんだけどのんびり走る街乗りで水温がガンガン上昇する
ノーマルエンジンの時にこの気温ぐらいならラジエーターにまだ目隠ししても丁度ぐらいだったんだけどね
エンジンいじると発熱が物凄く増えるのが良く解る、んで4月を目前にしてラジエーターの邪魔板を取り外してサマー仕様

夏場には何らかのクーリング対策が必要になるだろう





9_20130319185854.jpg

それとコレは必需品の[どこでもウンチ!]
しかし鼻水専用
ポケットティッシュじゃ追いつかない

10_20130319185855.jpg


玄関を開けたら何かが届いていた?!なんじゃコリャ??
カッターで開けろと誘ってるのかな?





11_20130319185940.jpg


箱の中身

ますます何かわかんない
取りあえず爆発物ではなさそうだ





12_20130319185941.jpg

って、アクリルのケースだ!
有難う常進さん!

13_20130319185943.jpg

いや~、いつもプラモを作っては放置してホコリまみれになっています
一生懸命作っても完成すれば過去の話
大事にせーや!って話なんですが、プラモデルを入れれる丁度良いサイズの透明ケースって無いんですよ
前にそんな話をしていてYASUOさんが作ってくれました



14_20130319185943.jpg

ものすげークオリティなんですが、これがオールハンドメイドって信じれますか?!
知らない人がみたら普通に存在する既製品だと勘違いするぐらいもんのすげークオリティです!

15_20130319185945.jpg

見てこのクリアーな接着面!
透明のアクリル製品なんだから透明で当たり前でしょ?と思ったそこのアナタ!
この当たり前は普通じゃないんだよ~
海遊館のアクリル水槽の継ぎ目の如く一切白く濁ってる部分無く、気泡すらなくクリアーに接合されています
接着剤を使った事の有る人ならこの脅威がお解かりですよね?、当然強固にくっ付いてますよ
しかもこれ真っ直ぐな板から作られたハンドメイドですよ
プラスチックのインジェクション成型じゃないんですよ



16_20130319190026.jpg


台も凄いな
透明ケースにはまり込むように出来ていますが、取り付いた後にガタが一切無いんですよ
だからって無理やりはめ込むような感じでもないです
アクリルを熱で曲げて作っているのにこの精度は素晴らしい





17_20130319190027.jpg


早速ほこりまみれのプラモデルを掃除してケースに入れてみました
バッチリのサイズです


18_20130319190028.jpg

俺の作ったプラモデルでもケースが立派だとちょっとした作品に見える(気がする)

19_20130319190029.jpg


何となく展示品ぽくなるね
ケース一つで見え方がガラリと変わるんだ





20_20130319190030.jpg


大好きなザクもこれでほこりまみれになる事が無くなった(ザクが一番好き)
でも今度はこのアクリルケースにほこりが被っちゃうね・・・
アクリルケースを覆うケースが必要かも?(笑)


YASUOさん有難う!^^





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(10trackback(0

2013/03/19(Tue)23:26

お嬢さんの卒業おめでとうございます。
カッコいいお父さんが大好きというのが良くわかる写真ですね!

アクリルケース良いですね!
ケースも中身も素晴らしいクオリティです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/03/20(Wed)08:05

卒業おめでとうございます
うちとこは去年でしたが残念ながら見に行けんかったです

アクリルケース、良さげです
うちは4段のケースに放り込んでるだけで、最近はケースのデカさに参っちゃてます

名前:いしやん (URL) 編集

2013/03/20(Wed)09:34

卒業おめでとうございます。うちはまだまだ先ですが、なんか泣いてしまいそう・・・。

ケースを覆うステンレスのケースを作ってみては(笑)

名前:テクノファーム (URL) 編集

2013/03/20(Wed)11:06

出張ご苦労様です!
境港同様、うちの近所も8時過ぎると店は閉まってしまいます!田舎に行くときは注意して下さい(笑)
卒業式出席も根性でしたね~
何年後かに、行っておいて良かったって思うときがあります!(経験者は語る)

アクリルを加工してもらうと大笑いするほど高価ですね。プラモ同様ケースも宝物ですね~

名前:POZ (URL) 編集

2013/03/20(Wed)16:37

Nikkorさん

いやいやいやいやいや
ハンサムで超カッコイイって褒めすぎですよ~

え、言ってない?!


このケースいいでしょ~^^


名前:akai (URL) 編集

2013/03/20(Wed)16:41

いしやんさん

仕事していると冠婚葬祭に参加出来ない事が多いですよね

所でゴックは完成しましたか?

名前:akai (URL) 編集

2013/03/20(Wed)16:42

テクノファームさん


ケースを覆うステンレスのケースを作ってみては(笑)


ナイスアイディア!
それなら自分で作れる!

って見えへんやないかーい!

名前:akai (URL) 編集

2013/03/20(Wed)16:47

POZさん

息子の場合は「ま、ええか」って思うんですが娘はそんな訳にいきませんね
(笑)

やっぱハンドメイドとなると・・・・
オーダーした場合の値段もだけど、それよりも僕はこの気持ちが凄く嬉しいです^^

名前:akai (URL) 編集

2013/03/20(Wed)22:33

娘ちゃん、卒業おめでとうございます!
お父さん、泣いちゃったんじゃないですか?
うちは息子が来年卒業です
子どもの成長は早いですね

名前:くへどん (URL) 編集

2013/03/21(Thu)21:58

くへどんさん

お父ちゃん泣かないです~
でも嫁に行く時は泣いちゃうと思います~(笑)

いやー、子供の成長って本当に早いですね!
おれ最近まで16歳だったのに何で子供居るんだろう?と疑問に思った22歳が3年前位に感じる37歳の春

娘が中学生?!長男今年受験生?!!


そら俺もオッサンになる訳や(爆笑)


と、環境の変化を追従できない自分に泣いちゃいます><

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ