Home  > ガンプラ > 面白いの買っちゃった

面白いの買っちゃった

2013/03/23(Sat) 21:22

1_20130323204930.jpg


子供を連れてブラブラとオモチャ屋の模型コーナーを物色していたらコイツを見つけた

うーわ、めっちゃブッサイク!
ジュアッグって確か自分が小学生2~3年ぐらいだったかな?ガンダムの放送では見たことの無いヤツ達が続々と発売されだして、その中にジュアッグが居たのを覚えている、幼き記憶ながら当時も「不細工の極みなり!」と思っていたのは確かだ
子供の時はひたすらガンダムやらカッコイイのが好きだったが、オッサンになってからは不思議とこの手の際物に目を奪われてしまう
でもって衝動買い、久し振りに俺の心にジャストミートした







2_20130323204931.jpg



つい最近までダラダラとモンスターをやっていたけれど、プラモ買うのって一年ぶりぐらいかなぁ?
カラフルなランナーを見ると流石はバンダイだと感じずには居られない



3_20130323204932.jpg

ばらんばらん

めんどくさいから一気に全部切り落としてやった
接着剤が要らないから組み立てるのが非常に楽、それとパーツ精度が高いから組み立てやすいです
モンスターとはドエライ違いだわ









4_20130323204933.jpg


夜中に、カサカサカサ・・・・・っとした気配を感じ、明かりをつけるとヤツが居た「ギャー!」
普通に気持ち悪い
ちゅーかコッチ見んな!





5_20130323204934.jpg


あっちゅーまに完成
部品が少ないからすぐに出来た



6_20130323205004.jpg

あ~、なんて言うんだろう
一言でブサ可愛い
なかなか愛嬌が有るねコイツったら





7_20130323205005.jpg


でもコッチ見るな!





8_20130323205006.jpg

別にコイツに何も期待はしていないが関節が殆ど動かない
コマネチさせようもんならこの有様
しかしブサ可愛い

9_20130323205007.jpg


ひゃっはー!

何だか良く解らないけれど頭に浮かんだ言葉が「ひゃっはー!」だった




10_20130323205008.jpg

ヒーハー!

後ろ姿ももナイスガイ!

こんなモンを出すって相当なチャレンジャーだなバンダイ



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ガンプラ

comment(6trackback(0

2013/03/23(Sat)22:03

オモシロ過ぎです!(涙)
そのゾウの鼻の様な口は、なぜ?(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/03/23(Sat)22:07

大昔に作りましたわ
このブサイクなんにどんな手を加えていくのか楽しみです

ちなみにゴックのほうは何年か振りに手に入れたエアブラシの環境作りの為完全に製作ストップしております

名前:いしやん (URL) 編集

2013/03/23(Sat)23:45

 アクリルケースまだ 入る余裕ありましたっけ

 特注ケースは 中身より 高いですよ

名前:YASUO (URL) 編集

2013/03/24(Sun)19:52

Nikkor さん

なんでこうなったんでしょうね?
ヤケクソなのか、何か新しい物へのチャレンジなのか?!
当事者にしか解り得ない事だと思います
一言いえるので有れば不細工以外に言葉は有りません


名前:akai (URL) 編集

2013/03/24(Sun)19:55

いしやん

当時のコイツを作りましたか?!
ボチボチと作りますが、この不細工は変え様が有りません(笑)

ゴック楽しみにしていますよー!

名前:akai (URL) 編集

2013/03/24(Sun)19:56

yasuoさん

もう入る余地は無いです!(笑)
でもコイツはお遊びなんでホコリまみれ上等です(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ